人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコイイ版画の名刺

カッコイイ版画の名刺_e0136066_2228309.jpg

先日の絵てがみで文化財を描こうで
他県の小学生の男の子たちが入賞され
表彰式や交流会にも参加してくれ
名刺代わりに頂いた版画のハガキ。。
すご~~くイイでしょ。。(先生の一枚含む)
なんでこんな力強い線が出るんやろうなぁ。。
先生の指導やセンスもいいからなんでしょうけど
躍動感があって版画ってカッコイイなって思った。

新川家から泉佐野駅までの帰り道を案内しただけで
ありがとうございますと律儀にまた版画のハガキを頂いた。
ほんまによく出来た男の子やわぁ・・
昨日夜回り先生の話を聞いたあとだけあって
何かうれしい。。どんな返事のハガキ出そかな♪

by qp-i-hiyori | 2009-03-10 12:00 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by oka531118 at 2009-03-09 23:41 x
線の他にも 構図や人物の周りの背景も
力強く見えますね!
目にしてるこちらに体当たりしてくるような迫力、
カッコいいし、私も欲しいです♪
間違いなく 刺激をもらえますね。
Commented by うさ at 2009-03-10 11:39 x
男気!というか、昔なつかしい「男子」の気概が伝わるような。。すばらしいです

お声がけのおかげで覚兵蔵に来ていただいた方かも??お酒好きだけど引率だからきき酒出来ずにいりゃっしゃった方かな、、、

QPさん、いつもありがとうございます!
Commented by QP at 2009-03-10 20:00 x
★oka531118さん
okaさんならいい反応をしてくれると思っていました(^^♪
版画集とか作って欲しいですね~~~~
Commented by QP at 2009-03-10 20:06 x
★うささん
覚兵蔵、お疲れ様でした(^v^)
また色々とご活躍の様子~頑張ってますね♪
そうそうその利き酒の御一行様たちです♪
男の子特有の線というのは
やっぱり憧れるね~
私も一杯頂きたかったのだけど・・・また次の機会にでも~(^^♪
新作・個展期待してまぁす(^O^)/
Commented by yumetaro at 2009-03-11 22:19 x
紹介いただきありがとうございます。今年は、6年生ということで結構力作が仕上がっています。田の子のも紹介したいぐらいで…。自画自賛になりますかね。子ども達が訳のわからん発想でいろんなものを作っていく過程に携われる仕事というのは幸せです。その子達も、あと6回学校へ来たら卒業になります。やっとおもしろくなってきたな…。と思ったら次へ送り出さねばならないのがちょっと寂しいのですが…。
Commented by QP at 2009-03-12 21:12 x
★yumetaroさん
勝手に掲載してスミマセン<m(__)m>
昨日は泰輝くんからも頂き、ほんまに目の付けどころや
構図や表情も面白くて感心してしまいます
あと5回の小学校生活ですかぁ・・・(T_T)サビシ~~~
続けて見守ってあげたい気持ちになりますね
でも、先生の指導はいい経験となって
彼らの今後に活かされますね♪