人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブリングでクリスマスカード

マーブリングでクリスマスカード_e0136066_8413386.jpg

先週はクリスマスカードに年賀状にお箸袋にポチ袋・・牛の張り子
忘年会・懇親会と
色々あり~のの一週間でした。
これは秋にマーブリングをした中の一枚で
自分で彫ったサンタさんとトナカイと雪の結晶・・と
市販のはんこの組み合わせです♪
マーブリングも何枚か作っておくと便利ですよね。

昨日は冬至だったんですよね。。
息子2人とも風邪を引き、熱を出したりで
カボチャを食べるのも柚子風呂に入るのも
うっかり忘れてしまいました^^;
赤ちゃんの頭ほどもある獅子柚子をこの時とばかりに
待っていたのに・・・今日お風呂で浮かべよっと♪

冬至は昼の時間がもっとも短い日で
太陽の力も弱まってきているとき
西洋でも太陽神・ミトラの誕生日を祝うことで
弱まってきた太陽のよみがえりを願う祭りが
クリスマスに繋がっているという。
私の力もちょっと弱っていたかな?
元気が出ると言われる赤に背景を変更して
冬至を境に元気を取り戻しましょう~

今年も残す所、あと10日もないじゃありませんか・・
年賀状もクリスマスカードも教室以外では書けてないし
お掃除もまだで、焦ってはいるのですが。。
年賀状といえば、広告付きの圧着式ハガキが無料で頂けると言う
tipoca。どなたか当った方おられますか?
モノは試しで申し込んでいましたがハズレてしまいました。
どなたか当った方がおられたら、そのハガキでください♪
どんなのか見てみたいです(^^)

今週もうちょっと仕事残っています
明日も大型スーパーで一日お仕事でして・・・
めちゃくちゃすご~~~~い混雑が予想されます(-_-;)
私自身が風邪を引かないようにせねば!!

インフルエンザも流行っていますし
皆さんもお気をつけくださいね。。。

by qp-i-hiyori | 2008-12-22 08:40 | 絵手紙 | Comments(0)