人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の住んでいる町をもっと知りたい

自分の住んでいる町をもっと知りたい_e0136066_1147180.jpg

自分の住む町のことを少しでも人に説明出来るようになりたいと
ずっと思っていたので市報に載っていた
観光ボランティア協会の養成講座に申し込んでいました。

全七回のうち、昨日一回目。観光大学教授の講義を受けました。
おもてなし、接待の心、観光の意味など…みっちり二時間半!
観光と言えども奥が深いのですね。
これらの講座を受けてもすぐに人を案内出来る訳ではないし
これを受けた後も続けないと意味がないのですが
この講習会と重なる教室の日程を変えて頂いたり
と生徒さんには、ご協力頂いているので
自分の住む町を知り少しでも説明出来るように
しっかり勉強したいと思います。

休日ならもっと若い方の参加もあったのかもしれませんが
男性の年配の方が殆んどでした。
来週は自己紹介もありとか…どんな方たちなのかなぁ
泉佐野再発見!出来たらいいな

by qp-i-hiyori | 2008-11-07 11:47 | つぶやき | Comments(0)