人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸心斎橋店でターシャ・テューダー展

昨日本屋さんで特集を組まれていたのでは
ターシャさんが今年の6月92歳で亡くなられたからなのかも。。
朝にpetitさんからターシャさんが亡くなったことをお聞きし
絵手紙仲間のトロロママさんから
ターシャさんの展示会の情報を教えて頂きました
亡くなった事も知らなくてどこがファンやねん?!(゜゜;)\(--;)
と突っ込まれそうですが、展示会には時間を作って見に行きたいです
情報をありがとうございますm(__)m

9月17日~9月29日まで
ターシャ・テューダー展
大丸心斎橋店
大丸ミュージアム本館7階で開催してるそうです
詳しくはコチラ

by qp-i-hiyori | 2008-09-17 17:57 | 情報 | Comments(4)

Commented by いっぺい at 2008-09-18 19:58 x
うぉぉぉぉぉ~、ターシャ・テューダー、登場じゃないですかっ!

90年代初頭、いっぺいさんが庭造りに没頭している頃にすんごい影響を受けたお方です。ちょうど、イングリッシュガーデンが流行る?か流行らないの時です・・・、作られた、計算された庭に何か違和感を感じてた・・・、そんな時にナチュラルな、自然と上手に折り合う彼女の庭に憧れたものです。そのターシャ・テューダーの庭には・・・、コーギーっ!・・・そぉ~です、我が家にガーデンコーギー:てんさんがいるのも・・・・・。
Commented by QP at 2008-09-19 08:14 x
★いっぺいさん
おはようございます♪
コメント有難うございますぅ(^O^)
そんな前からターシャさんの影響を受けられてあのお庭を~♪
またてんさんも。。さすがいっぺいさん!!
ますますいっぺいさんちを覗きに行きたくなりますぅ^^
てんさんも見たいです♪
ターシャさんの広大な庭に自然に咲き乱れるお花、素敵ですよねぇ…
自然に綺麗に咲かすためにきっと手入れも欠かされなかったんでしょうけど
裸足でお庭を散歩するターシャさんは
いつまでも少女の心を持った方だったんですね^^
う~ん。。やっぱり憧れるな♪
Commented by おたま at 2008-09-19 21:55 x
QPさん、今晩は!
相変わらず、精力的にご活躍ですね。

前回紹介してくださっていた、「消しゴムはんこ 小さな図案集」の本買ってきました。
夕べぱらぱらと見ただけですが、少しずつ、試しに掘ってみたいと思います。
楽しそうですね。
Commented by QP at 2008-09-19 22:47 x
★おたまさん
こんばんは
今日の台風はちょっと肩透かしでしたね
被害が無くて良かったのですが。。^^;

図案集の本、色んな方のデザインが載っていて
楽しいですよね~
今度、10月9日は、消しごむはんこしますから
良かったら持って来てくださいね。