人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な依頼。スクラップブッキング編

意外な依頼。スクラップブッキング編_e0136066_7182954.jpg

確か3年ほど前?
前に働いていた所のイベントの一環で
お客様や私の知人のワンちゃんの写真をお借りして
簡単なスクラップブッキングにして
ペットの写真を展示させてもらったことがありました

その時ちょうどスクラップブッキングを習いたてで
作るのが楽しくて楽しくて
自宅に持ち帰り夜な夜な夢中で作っていました。
見本で残っていたのはこれだけで
そのとき30匹以上は飾らせてもらったような気がします
(左上はふぅふぅさんちのココちゃんです()
その作ったワンちゃんたちの写真はそのままお返しし
あれから私はその職場を辞めたのですが

あの写真みたいなことを教えて欲しいと飼い主の方から依頼があり
長い間やっていなかったスクラップブッキングもどきを
今週の土曜日にすることになりました

なんせこういう業界、流行とかあるので そういうのとは違うものが出来上がりそうですが
是非私に…と声を掛けて下さった方のためにも
どうにか格好良く仕上げないといけませんっ。。

今風の本を見たりして勉強していますが
また絵手紙の教室に何かいいものを
取り入れたいと思っています。。

by qp-i-hiyori | 2008-07-23 07:18 | Comments(2)

Commented by 一休 at 2008-07-23 19:27 x
これ、私も持ってる?別のもの?
Commented by QP at 2008-07-24 00:37 x
★一休さん
これはスクラップブッキングと言って
写真を飾り立てるクラフトで、こういうカルチャーも
一部ではとても流行ってるんです(^^)
一休さんが思われてるのと別のもの??