人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間の空堀探索。

先日、用事の合間に
大阪の空堀のギャラリーの
グループ展を(身内が出してたので)
見に行ってきました。
2時間の空堀探索。_e0136066_11023845.jpg

久しぶりの空堀、この辺りは
宝物探しのように面白いところが沢山ある。
2時間の空堀探索。_e0136066_11033204.jpg

お昼時だったので
迷路のような路地を通り
こぢんまりした昭和レトロなお店、
(結音茶舗さん)へ。

こんなところ大好き😘
お店は昭和レトロですがお店の方は若い女性でした。
2時間の空堀探索。_e0136066_11041798.jpg

2時間の空堀探索。_e0136066_11042044.jpg

ランチの種類は一択
ほうじ茶で炊いたいなり寿司
中身はその時々で味が違うようですが、どれも優しい味で美味しかったです。
2時間の空堀探索。_e0136066_11050554.jpg

2時間の空堀探索。_e0136066_11050872.jpg

2時間の空堀探索。_e0136066_11051173.jpg

ギャラリーのオープンまで少し時間があったので紙屋さん(エモジ)へ。
見たら絶対欲しくなる、
これ以上、使わない紙もの溜めたらあかんで、あかんでと自分に言い聞かせながら見に行った(*´ω`*)

自分の好きな紙や表紙の布を選んでオリジナルのノートが出来る。
ご朱印帳や風景印帳など
色々作れるのですが、
時間が無かったので店主さんが作られた小さなノートや紐を少し買い求めてきた😊

2時間の空堀探索。_e0136066_11070186.jpg


ギャラリーに本人は居ませんでしたが
テーマは水族館、本人(兄)のは細かい絵を描いてました。

絵や立体造形、絵の中に灯りを仕込んでいるものなど
違う作家さんと少しお話しさせてもらったり、オーナーさんが色々話してくださっていい時間でした。

次の予定があったので
空堀滞在時間約2時間でしたが

またゆっくり行きたいところの一つです

by qp-i-hiyori | 2023-03-31 11:01 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 一休 at 2023-04-01 10:35 x
お久しぶりです。おかわりございませんか。
私も昭和レトロファンで今でも懐かしいレトロの建物やモノにあこがれを持っています。
写真の自転車や看板もいいですね。
惣菜もおふくろの味を思い起こさせてくれます。
京都へ行けば和紙の切れ端など、使いもしないのに買ってしまいます。
4月1日、エイプリルフールにQPさんを懐かしく思い出させて頂きました。
Commented by QP at 2023-04-01 19:50 x
一休さんへ
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
こちらはお陰様で元気にしております。
昭和レトロもの惹かれますよね。
和紙や千代紙も見たら欲しくなりま。
今日はエイプリルフールでしたね(*´ω`*)
何か嘘をつこうと思いながら
忘れていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"