人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫とボウケンノモリ

春休みに入った7歳の孫とオットさんと
3人で長居公園へ。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09420765.jpg

桜満開の下でシートを広げ食べるお弁当
たまに落ちてくる花びらは
いい演出をしてくれます。

長居公園の樹上3m〜5mに出来た
アスレチック、ボウケンノモリに
五十肩のオットを置いて孫と挑戦。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09423539.jpg


遊ぶにあたって色々ルールがあり
前の人が進まないと行けないので
混んでいる場合けっこうな待ち時間がある。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09430286.jpg

前に並んでいた方が私達のような孫とおばあちゃんの組み合わせで、うちより一つ下の孫娘さんと
おばあちゃん。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09433151.jpg


待ち時間中、子ども達が意気投合し
私も色々お話し出来て楽しかった。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09435374.jpg


アスレチックの難易度は簡単なもので
ハーネスは無いですが落ちてもネットがあるので心配なく
大人でも十分楽しめました。
一度落ちて、メガネがないないと慌てたら
孫がメガネしてるで。。って言われて
ちょっと恥ずかしかったけど。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09441029.jpg

アスレチックが終わったものの
まだ遊び足りない様子の2人だったので
あちらの家族と一緒に自然史博物館へ。

恐竜の骨や虫の標本、遊べびながら学べるコーナーもあり楽しめた。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09453077.jpg

孫とボウケンノモリ_e0136066_09453319.jpg

あちらの家族と名残惜しくここで別れ
閉園間際の植物園を早足で回った。
孫とボウケンノモリ_e0136066_09460077.jpg

孫とボウケンノモリ_e0136066_09460458.jpg

広い園内、春のお花が咲き乱れ
今度はゆっくりお花を見て回りたいと思いました(о´∀`о)

by qp-i-hiyori | 2023-03-31 09:39 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 米屋のオッサン従弟 at 2023-05-15 20:29 x
いい出会いに恵まれた長居公園でよかったですね♪

昭和のCMを観て育った世代としては、孫さんたちには、「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」といったところでしょうか(笑)♪

……なんちゃって(笑)♪
Commented by qp-i-hiyori at 2023-05-16 16:23
米屋の従弟さん
いい公園が近くにあっていいですね。
また行くよ〜

たくましく育って欲しい
あった、あった
昭和世代にはわかる!