人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにタオル筆の絵てがみ講座に参加

久しぶりにタオル筆の絵てがみ講座に参加_e0136066_22042908.jpg
昨日は絵手紙仲間のふぅふぅcさんと、ふうふうaさんと小学校でタオル筆で絵手紙を書いてもらう講座の助っ人参加してきました。

ふうふうさんがコンクールの事や描き方の説明と実演。
絵手紙もタオル筆でも描いたことのない
3〜4年生の子どもたちでしたが
熱心に見てくれていました。
実際の大きさの紙にぶっつけ本番。

何を描きたいかは前もって
紙に書いて来てくれていました。
今、小学生はみんなタブレットを1人一台持ってるんですね。
そこに写真を撮ってきていましたが
ちょっと画質が暗かったりして
見にくかったかもしれませんね。

描くのが苦手な子もいましたが
頑張って描いてくれました。
最後の感想で楽しかったと言う声があり
ホッとしました^ ^
久しぶりにタオル筆の絵てがみ講座に参加_e0136066_22043034.jpg

久しぶりにタオル筆の絵てがみ講座に参加_e0136066_22133773.jpg
講座が終わり空が綺麗なので散歩へ^ ^
疲れていても夕陽を見ると癒されます。
いつまでも眺めていたい夕空に
後ろ髪をひかれつつ家に帰ってきたら
ベランダに
お布団が干したままでした(@ ̄ρ ̄@)
ハハハ^^;
何はともあれ皆さんお疲れ様でした♪
お天気で良かった、良かった♪
久しぶりにタオル筆の絵てがみ講座に参加_e0136066_22133927.jpg



by qp-i-hiyori | 2022-10-22 22:03 | タオル筆関係 | Comments(0)