人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除け、コロナ滅!

厄除け、コロナ滅!_e0136066_11434459.jpg
コロナ感染者が増加。
緊急事態宣言が1都3県が1/8から2/7まで1ヶ月ほど発令される。
大阪も600人を超え他人事ではありません。

一昨日、次男が37度の微熱が出て念のため仕事を休みました。熱はすぐ下がり他の症状も無かったので次の日には出社しましたが、もし感染してたら??
悪いことがグルグル巡り気持ちがピリピリしてしまいました。

台所に工作用にとっていた卵の殻。
(底を2センチくらい開けて中身を出してます)
オットさんに、これどないするん?と言われ
捨てるなら今活用せねば!と
鬼とお多福をアクリル絵の具で描きました。
和紙を貼った方が風合いが良かったのかもしれませんね。
先日買ったインスピックで印刷してみる。
厄除け、コロナ滅!_e0136066_11434773.jpg
インスピックで印刷した写真はシール式になっているので
黒葉書に貼って、葉書や卵もダイソーで買った藁束に刺して玄関に飾りました。

コロナ滅!
退散せよ!の願いを込めて。

厄除け、コロナ滅!_e0136066_11534563.jpg

また冬の嵐襲来とのこと。。

どうぞご自愛くださいね。
↓写真は昨日の空です。

厄除け、コロナ滅!_e0136066_11434999.jpg


by qp-i-hiyori | 2021-01-07 11:42 | 絵手紙 | Comments(0)