人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ退治にアマビエ現る

コロナ退治に
アマビエ現る!
コロナ退治にアマビエ現る_e0136066_22070753.jpg

江戸時代後期、現在の熊本に現れたと伝えられる
アマビエという妖怪。
疫病が流行したら、アマビエの絵を広めよ!との言い伝えがあるそうで
絵手紙仲間の間でも描いている方がおられたので
私も半分想像で描いてみました。

こうなったら神頼み、アマビエ頼みです!
アマビエの絵に#を付けて投稿する
アマビエチャレンジというのもあるそうです。

大事なのは各自の自己防衛ですが
気持ちは萎縮せず、こういうことが広がればいいと思います。
皆さんも、アマビエの絵を描いて
アマビエチャレンジしてみましょう!

アマビエ↓Wikipediaより


#アマビエ
#アマビエの絵手紙
#絵てがみ

by qp-i-hiyori | 2020-03-17 22:06 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by mako-yuu at 2020-03-18 15:37
QPさ~ん
「アマビエ」、楽しそうなので
マネさせて いただき マスクに刺し子してみました。
一日も早く 収束することを願って・・・
だんだん!
Commented by qp-i-hiyori at 2020-03-18 22:01
> mako-yuuさん
マスクにアマビエの刺し子!
まこさん、すごいです。
真似してもらえて嬉しいです。
本当に早く収束することを願います。