人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵

蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08331777.jpg
今月の高齢者施設の塗り絵
毎月何をしようかなぁと思っていると
蝉の声が聞こえた。
梅雨明けはまだですが、夏間近?!

ということで、かき氷が食べたくなり7月の塗り絵はかき氷に決定。

実家に行くまの道で
お気に入りの景色が何ヶ所かあります。
わざわざ車からは降りませんが
降りて写真を撮りたい気持ちにかられます
蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08372759.jpg
空にアヒル♪
上を向いて歩こう
蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08370511.jpg
さわさわと風が吹くと緑が揺れます
蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08370643.jpg
私の散歩コースにも向日葵が咲いていました
蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08371263.jpg

蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08363209.jpg
百舌鳥、古市古墳群が
世界遺産に決定されましたね(^^)
嬉しいことです。
小学一年生まで堺で過ごしました。
校外学習は仁徳天皇陵に行き
校歌に仁徳天皇陵のことが入っていたような記憶が。。
大きくて不思議で得体の知れない神秘的なものとして幼心にひっかかっていました。
これからどう解明されて
どう観光に結びつくのでしょうか?
興味津々です。


私の生まれ育った所はすっかり変わってしまい知人もいませんが
仁徳天皇陵は昔もこれからも
そのままの姿で世界に向けて存在感を放って欲しい。

蝉の声とかき氷と仁徳天皇陵_e0136066_08363485.jpg


by qp-i-hiyori | 2019-07-07 08:31 | 塗り絵 | Comments(0)