人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ、ホー!ホタル、静かな夜に

今日も高齢者施設で塗り絵、絵手紙。
今日は忘れず、遅れず行きましたよ。

教室が始まる前に今日は何の絵か当てっこする時があります。
私もすぐには正解を言わず
ヒントを出したりして当ててもらいます。

ヒント1.飛ぶものです
ヒント2.夜

すると一人の人が、コウモリ!

確かにそうですねぇ。
教室が行く前に蛍!と言ってた人があったようです。
ホ、ホー!ホタル、静かな夜に_e0136066_18055114.jpg
今日も、昔見た蛍の話や
そろそろ、こちらの山側では飛び出したよとか。
蛍の話は皆さん饒舌になります。
ホ、ホー!ホタル、静かな夜に_e0136066_18055290.jpg
↓こちら97歳?の男性の方
  色合いも言葉も何だかんだ素敵です。
ホ、ホー!ホタル、静かな夜に_e0136066_18121259.jpg
こちらはお習字の達人の女性の方。
皆さん素敵です。
ホ、ホー!ホタル、静かな夜に_e0136066_18055353.jpg
私は今年は蛍を見に行くことはないかなぁ。。
数年前は自転車で行ける距離に蛍が居たのですけどね。

絵手紙で蛍をアチコチに飛ばすことにします^ ^


by qp-i-hiyori | 2019-06-13 18:05 | 塗り絵 | Comments(0)