人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絹さや。。あなたはどちら?

絹さや。。あなたはどちら?_e0136066_17333597.jpg

長いゴールデンウィークでしたが、
令和早々に知り合いのご不幸や家族の体調不良で救急で点滴など😓
仕事もあったので
遊びに行けたのは1日だけでしたが、命あっての物種。
生かされている者はそれなりに頑張らねばいけません。

令和初投稿です。
絹さやを沢山頂きました♪
絹さやの筋は湯がく前に取りますか?
湯がいてから取りますか?
綺麗にお尻までスーっと取れると気持ちいいのですが。。


令和もマイペースの投稿になりますが
どうぞ
よろしくお願いします。

by qp-i-hiyori | 2019-05-09 17:32 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by gabaichibityan at 2019-05-13 12:47
忙しい連休でしたね
私は湯がく前に筋取りしますよ
今美味しい時期ですね~!
Commented by qp-i-hiyori at 2019-05-13 19:16
★がばいちびちゃん♪
コメントありがとうございます。
先に取るとそこから水が入るから
スナップえんどうは湯がいてから筋を取る方法うもあるようです。
一般的には先に取りますよね。
でもうまく取れない時もあって湯がいてから取った方がいいのかなぁ?と思って^ ^