人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜、塗り絵。

今日は家の近くの高齢者施設での塗り絵教室でした。

十五夜、塗り絵。_e0136066_20482793.jpg

十五夜、塗り絵。_e0136066_20482930.jpg

こちらの施設は我が家から道一本隔てたところなのですが

こちらは停電や被害なかったそうです。

利用者さんの中には一人暮らしの為、公民館へ避難されていた方もいらっしゃいました。

今日は貝塚市の義父宅へ行きましたが、その途中も信号機が停電でした。

幸い義父宅はライフライン全く問題なく本人も無事で良かったです。


義父宅周辺も大木が根こそぎ倒れていたり瓦が散乱してたり看板曲がったり、皆さん掃除や修理に追われているようでした。

我が家の地区でも、ガレキ回収が始まりました。

まだあちこち停電や断水のところもありご不便察します。


北海道も心配

1日も早く回復しますように。


by qp-i-hiyori | 2018-09-06 20:47 | 塗り絵 | Comments(2)

Commented by yumehorisi at 2018-09-08 04:21
お見舞いコメントありがとうございます。
日本全国どちら様も!と言う状態ですね。
停電でパソコンが使えないのも、テレビが見られないのも
本当に困ります。
私の町は、停電だけですので、もう何が有ったのかも忘れてしまいそうな感じです。
Commented by qp-i-hiyori at 2018-09-08 19:45
がくさん
こんばんは。
冬でなくて不幸中の幸いでしたね。
私もテレビやネットが見られず映像の情報に疎いです。
どこで何が起きるかわかりませんね。