人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年経ち節目の年です

12年経ち節目の年です_e0136066_06125143.jpg
丸12年続いた教室が
木曜日で終了しました。
皆さんとても熱心で、絵手紙ノートを作る方
予習、復習怠らない方
パソコン検索して色々調べ物をしてくれる方など
私も刺激を頂いてました。

皆さんと七福神を書きました。
赤い色紙の上に丸く水切りした和紙に描いたり
掛け軸風の紙に描いたり
集中して描くとあっという間に
時間が過ぎますね。

残り10分くらいで
皆さんに感謝状と記念品をお渡ししました。
皆さんからも手編みのマフラー
手づくりの眼鏡を掛ける革紐
手づくりのアクセサリー
自家製野菜など
色々頂きました(*☻-☻*)
ありがとうございます!

12年経ち節目の年です_e0136066_10311676.jpg

終わる頃、以前参加者のSさんが駆けつけ
カメラマン役に。
描いた七福神を持って記念写真。
そして
皆さんとランチをして別れました。
12年経ち節目の年です_e0136066_06351297.jpg
こちらの教室の方たちは
もう自発的に絵手紙や小物などもどんどん作れる方ですが(^^)
私の違う教室に移って来てくださるとのことで
本当に有り難いことです。

そして同じ時期に始まった
岸和田の二箇所を先月閉講。
岸和田、箕土路教室。
12年経ち節目の年です_e0136066_10430600.jpg
蛸地蔵教室
12年経ち節目の年です_e0136066_10430843.jpg
こちら二箇所の教室の方達とも
楽しい思い出が沢山できました。

絵手紙らしくない授業も沢山あり
私個人的な趣味を一緒にしてもらったりもありましたが
感謝でいっぱいです。

残った二箇所の絵てがみ教室は
もう少し基本的なところに戻って
やっていきたいと思います。

三箇所の教室の皆さまや教室を貸してくださっていた方にも
長くお世話になり
本当に有難うございました&

このご縁を大切にしたいと思います。

生徒のおたまさんも、ブログにアップしてくれています。

母の事やら色々あり
教室を縮小しましたが、母ではなく
兄がまた入院、治療することになり
身内が私だけなので、兄を最優先として
フォローしていくことになりそうです。

この1ヶ月、ジェットコースターのような気分の落差に自分を落ち着けるのに必死です。

大きく深呼吸して
気分転換しながら出来ることをやっていくしかないですね。

支離滅裂な文章になりましたが
読んで頂きありがとうございました(^^)







by qp-i-hiyori | 2018-06-17 10:56 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by おたま at 2018-06-17 20:58 x
QPさん、11年間、お世話になりました。
こんなに長く続くとは、自分自身不思議ですが、振り返ってみれば、あっという間でした。
絵手紙ばかりではなくいろいろと工夫した内容でしたので、楽しく続けることができました。
次回は新しい教室でもよろしくお願いします。
12年間、お疲れ様でした。
Commented by qp-i-hiyori at 2018-06-17 21:15
★おたまさん
ありがとうございます。
11年もほんとにありがとうございました。
あっという間のような気がしますね。
新しいところでも
よろしくお願いします(^^)