人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ

先日からの風邪がすっきりせず
今日の仕事を休みました。
雨音を聴きながらゆっくり休みます。

今日は母の日。
今朝起きると冷蔵庫にケーキが入ってました。
夜遅く帰宅した次男が私の為に
買ってきてくれたのかな??

確認もせず、食べちゃいました( ̄∇ ̄)
食欲のある風邪。。(笑)

母に兄と私の名前を入れた言葉で
タペストリー風にして渡しましたが
うちの母、リアクション薄いのです。

ふぅん。。(-.-;
って。。まぁいつものことですが。。

紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09094680.jpg
100均で花かざりペーパーを見つけたので
紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09094785.jpg
カーネーショのワンちゃんを
作ってみました。
↓こちらカーネーショ8個
紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09094973.jpg
↓こちらカーネーショ5個
紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09095052.jpg
教室でも作ってみました。
みなさん可愛く出来ました。
紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09095117.jpg

高齢者施設での塗り絵は
梅雨と言えば定番の。。
紫陽花とカタツムリ。
利用者さんも、毎月何の絵かなぁ?と
予想されるそうですが
今回はドンピシャ当たった方が多かったようです^_^

紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09111782.jpg
塗り絵教室させてもらっている施設に
先月から母が入所したので
母も初参加。初めてなので不安がっていましたが
ちゃっちゃと塗って感謝と書き込み
サッサと自分の部屋へ戻って行きました
私的には他の方の塗り絵なども見て欲しかったのですが、後で本人に聞くと
私がやりにくいだろうからと
早く戻ったそうです
利用者さん、誰も知らないだろうから構わないのにね。
親の心、子知らず
子の心、親知らず。。
紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09111880.jpg

12年ほどお世話になった
岸和田蛸地蔵教室の最終日でした。

色々と楽しい思い出を頂きました。
皆さんといつものように書いて話して
私から感謝状をお渡しました。
講師として反省点多々あります。

今後に活かしたいと思います。
蛸地蔵教室のみなさま
ほんとうにありがとうございました。

紫陽花塗り絵、カーネーショで犬、梅雨時絵てがみ_e0136066_09115507.jpg


by qp-i-hiyori | 2018-05-13 09:08 | 絵手紙 | Comments(0)