人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17053316.jpg

午前中、高齢者施設で

絵手紙の塗り絵。

言葉はできるだけ自分で書いてもらいますが

手の不自由な方は代筆します。

今日はクリスマスカード。

少し細かい図案かな?と思いましたが

皆さん丁寧に塗ってくれました。

こちらの施設にはいつも

社協から3人くらい

ボランティアでお手伝いに来てくださいます。

皆さんご高齢でお元気。

今日は3人とも80歳超え(*⁰▿⁰*)

その方に絵手紙の手伝いが利用者さんとの会話もあり

やり甲斐があると言われ

私も嬉しかったです。

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17054746.jpg

昼から、さのまちゼミで

中国語講座へ。

泉佐野商店街に出来たまち処、お初でしたが

色んな商品取り扱ってて

見るの楽しい。

タオル筆で描く絵てがみコンクールを取り仕切ってくれているKさん、今日は仕事で

まち処におられました(╹◡╹)♡

中国語講座は

中国の方が講師で11人参加されてました。

1時間だけでしたが

基本的なことや日本語と中国語の漢字の違いなど、発音が難しかったですが

教えていただけて楽しかったです。

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17060038.jpg

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17061494.jpg

そして、図書館へ。。
落ち葉が綺麗。
クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17063019.jpg

京都や奈良の紅葉を見に行きたいですが
秋の夜長
読書を楽しみませう。

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17082511.jpg
気になった方の本は数冊借りないと気が済まない性格なので。。
ちまちま読みます。
クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_17083786.jpg
そして
夜は長男夫婦とお好み焼きパーチィ。
クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_23232847.jpg

友達が春巻きの皮でガレットっちゅう

お洒落で美味しそうなものを作っていたので

私もお好み焼きを焼きながら隣で

挑戦したのだけど

それを食べたことがなかったので

ピザみたいになっちゃった。

それなりに美味しかったけれど。


そして夫に孫守りしてもらって

長男とお嫁ちゃんと私とピーナッツ人形を塗り塗り。



孫っちは邪魔しにくるかと思いきや

爪楊枝に刺した

ピーナッツ人形を持って

口に入れるでもなくニコニコ

ご機嫌でした(^.^)

クリスマスの塗り絵、中国語講座、ピーナッツ人形_e0136066_23234189.jpg


by qp-i-hiyori | 2017-11-08 23:40 | 塗り絵 | Comments(0)