人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳で書くハロウィン絵手紙と笑えた朝の一コマ

見えない何か‥
いるんですよね、きっと。


この絵手紙も牛乳で文字を書き
上から墨でサッとなぞると
文字が浮き出てきます。

この出て来る時が面白いです。
実はこの文字を書いているところに
牛乳でカボチャを書いたのですが
オレンジの顔彩では、あまり浮き上らなかったので
そこに文字を書いてみました。

教室で種明かしをすると
皆さん、そっちかぁ〜〜と。
オバケの言葉かと思ったって(o^^o)

もしくは
逢いたくてももう会えない
天国にいる人だったり
神様だったり?

居なくてもいるんですね。
見ている人は見ています。
頑張らなくては。

さて

今朝のゴミ出し
いつもより収集車の車が早くて
ご近所の皆さんが
慌ててゴミ袋を持って走ってきました。
蜘蛛の子を散らすという諺がありますが
その反対の
蜘蛛の子を集めるように
皆さんが慌ててごみ収集車に集まって来た様子が
可笑しくて。。

私もそのうちの一人ですがσ^_^;
足の悪いおばあちゃんのゴミを
隣のご主人がリレーでゴミを出しに行ったり。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

持って行ってもらえてホッとして
ご近所さんと笑った朝の一コマデジタ。

今日も良いお天気(o^^o)

用事が捗りますように。。



by qp-i-hiyori | 2017-09-30 09:25 | 絵手紙 | Comments(0)