人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の絵手紙とお月見の塗り絵

今朝、教室に行く前に大雨と雷でしたが
出掛ける前に止んでくれて助かりました。

今日は、秋の果物や野菜、お月見の絵手紙など描きました。
秋の絵手紙とお月見の塗り絵_e0136066_17450496.jpg

秋の絵手紙とお月見の塗り絵_e0136066_17450529.jpg


午後から、高齢者施設で
お月見の塗り絵。
中学生の女の子2人が職業体験に来ていて
彼女たちも塗り絵に参加してくれ
楽しそうに色塗りし、願い事など書いてくれました。
写真には撮りませんでしたが(*^^*)
秋の絵手紙とお月見の塗り絵_e0136066_17450686.jpg

今年の十五夜は9月15日
満月は9月17日みたいです。
晴れるといいな。
秋の絵手紙とお月見の塗り絵_e0136066_17450764.jpg



by qp-i-hiyori | 2016-09-08 17:17 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 小江戸ひまわり at 2016-09-08 19:49 x
秋の絵手紙 と お月見 楽しそうですね  ありがとうございました 先ほど とらやさん お電話してみました お名前をおつたえしましたら すぐにわかってくださいました 改めて数を連絡することにしました ありがとうございました
塗るのは顔彩でよろしいですか また教えてくださいね
すみません
Commented by qp-i-hiyori at 2016-09-08 20:27
小江戸ひまわりさま
とらやさんに連絡されましたか(*^^*)
すぐにわかってもらえたようで
良かったです。
顔彩でも綺麗に塗れますが
私は沢山塗るので
ポスターカラーで彩色しています。
アクリル絵具で塗ると
ツヤがでますよ。
Commented by 小江戸ひまわり at 2016-09-08 22:29 x
ありがとうございます やってみます  本当にありがとう感謝です
まだ品物頼んでないのに 嬉しくなりました  また教えてくださいね
Commented by qp-i-hiyori at 2016-09-08 22:37
お役に立てれば
私も嬉しいです♪
楽しみですねぇ(*^^*)