人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の形をした金魚葉椿はご存知ですか?

金魚の形をした金魚葉椿はご存知ですか?_e0136066_07531042.jpg


野菜スタンプで暑中見舞い
左側は泉佐野コープ教室
新しい方も加わり、ジャガイモなどで
スイカや朝顔

右側は岸和田の教室の方の自宅教室。
その御宅のお庭には色んな植物が植えられていて
金魚の形をした金魚葉椿はご存知ですか?_e0136066_07531076.jpg

こんな金魚の形をした葉っぱの椿を
とってきてくれました。
初めて見たのでビックリ!!

それに赤い絵の具をつけて
ペタペタ封筒におされました。

胸ビレと目玉を入れたら
ほんとに金魚!

色んな形にカットしたジャガイモを
スイカにしたり
スイカをヨットにアレンジしたり

皆さんのアレンジが楽しいです

by qp-i-hiyori | 2016-07-29 07:42 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by ぷち at 2016-07-29 16:04 x
は~い 歩いて10分の公園にあります。
花は今年の2月に初めて見ました。葉っぱが金魚なので
どんな花かしらと期待してたけど、普通の椿でした。
近所の人も、知ってる人はあまりいないかも知れません。
そう言う私も主人から聞いて知りました(^v^)
Commented by qp-i-hiyori at 2016-07-29 20:06
ぷちさん
ご無沙汰です♫
近所の公園にあるんですね。
私がもし、これを知らずに見たら
突然変異?かと思ってしまいそうです。
ネットで検索して花を見たら普通の椿でした。
金魚みたいにヒラヒラした花びらだったらいいですよね(笑)
コメント嬉しかったです
ありがとうございます(*^^*)