人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単🎵ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ

簡単🎵ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ_e0136066_18344447.jpg


前からこれやってみたかったんです(≧∇≦)
ミキサーでガッ〜っと混ぜて焼くだけの
チーズケーキ🎵

随分前に買ったクリームチーズの賞味期限が気になるので
ついに?作ってみましたよ。
最初は、色んなレシピを見て
出来るだけ家である材料で焼いてみると
なかなか美味しくて
ちょっとレシピを自分なりにアレンジして、また焼いてみたのが、このレシピです。

次男曰く、お母さんの2回目はだいたい失敗するんやから、一回目のレシピでいいのにって(-。-;

それでも、アレンジしてみるワタシ。。

熱いケーキも美味しいけれど、冷たく冷やした方が美味しいです(^ν^)

ぜひお試しを。

材料
クリームチーズ 200g
✳︎牛乳 150cc(生クリーム200でもOK)
ヨーグルト50g
卵 2個
砂糖 50g(2回目は砂糖30g➕ハチミツ20g)
↑好みで調節してね
塩、ひとつまみ
薄力粉 30g
レモン汁。。大さじ1くらい

作り方

全ての材料をミキサーに入れて混ぜ
型に流し入れ

180℃で30〜45分。
(型やオーブンによって時間を調節してください)

私は今回、20cmのスクエア型を使用し
35分くらい焼きました。
簡単🎵ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ_e0136066_18344443.jpg



そして今日は
小豆も、チョコも粉も
賞味期限が迫ってて^^;

またまたこんなの
作ってみました(≧∇≦)

小豆ロールパン?と
簡単🎵ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ_e0136066_1834454.jpg

チョコケーキ
簡単🎵ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ_e0136066_18344522.jpg

お菓子を作って食べて
ストレス発散!(≧∇≦)

by qp-i-hiyori | 2015-01-29 18:07 | 手づくり | Comments(0)