人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中見舞い。梅にウグイス?ではなくメジロ

寒中見舞い。梅にウグイス?ではなくメジロ_e0136066_1735817.jpg

昨日は祝日で成人式だったのですね
家族も私も休日、祝日関係なく仕事なので、世間とはズレてますσ^_^;

昨日は泉佐野駅上商店街
文具の森さん(平善さん)の二階をお借りして
絵手紙教室でした。


12月から、メガネはヨシノさんの教室をこちらに移動して
毎月第二月曜日(予定)開催させて頂くことになりました。

1月の教室は寒中見舞いと節分に加え
梅とウグイスを描いてみたいと
要望があったので
昔に彫った消しゴムハンコと塗り絵も急きょ持参。

よく梅に鶯と言われ、絵や写真にも見られますが
ウグイスと勘違いされている鳥は
殆どがメジロです??

鶯は、警戒心が強いので鳴き声はしても姿を隠しています。
色もウグイス色ではなく地味な茶色のような色です。

メジロがホーホケキョと鳴けば
1番いいのですが。。(^з^)-☆

2月の絵てがみ教室は9日、月曜日
2時〜3:30
お雛様を描く予定です。
文具の森さんは、ぽんぽこちゃんが
消しゴムはんこ教室をしている場所で
二階に机や椅子、ホワイトボードもあり貸し教室として募集されているので
紹介してもらいました(^з^)

可愛い文房具が沢山あるので
教室の前に色々と見るのが楽しみです


文具の森
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目8−20
tel:072-463-3088


南海本線 泉佐野駅より徒歩2分。
駐車場は、駅周辺の駐車場になりますが
ご興味のある方はご参加下さいね。006.gif

by qp-i-hiyori | 2015-01-13 16:48 | 絵手紙 | Comments(0)