人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状ひらめき展、無事に終了しました

年賀状ひらめき展、無事に終了しました_e0136066_21193963.jpg

田尻歴史館の
年賀状ひらめき展、最終日。

心配していた雨も降らず
暑いくらいの良いお天気で
無事に終わりました🎵


期間中、ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。
また
お手伝い頂いた北川さん
体験教室をして下さった
宮脇先生、ぽんぽこちゃん
ありがとうございました。



年賀状ひらめき展、無事に終了しました_e0136066_21194023.jpg

↑ぽんぽこちゃんからの
可愛らしいお祝い🎵
ありがとう(^O^)/
今日も覗きに来てくれて、嬉しかったよん

年賀状ひらめき展、無事に終了しました_e0136066_21194183.jpg

見て下さってるみなさまの反応も楽しく

こんな年賀状もらったら嬉しいやろなぁ。。

これ、面白い!と
クスッと笑ったり

こんな風に描いてみたいなぁ

これ簡単そう、真似できるかな?とか

同じ時期に絵手紙を始めた方も
興味深げに昔の年賀状を見つめたり。。

こんな年賀状書いてみたいから
教室に参加してみたいという声もあり🎵
展示して良かったです。


搬出も北川ふぅふぅAさんや、友達のきんたろうさんも手伝ってくれて、すぐに片付けられました(*^^*)


ホッとして、ちょっとボーっとしてますが

皆さんとの楽しかった会話や
余韻に浸り

また、それを思い出して
頑張れそうです🎵

ありがとうございました(^O^)/

11月〜12月の教室は
絵手紙の年賀状、
消しゴムはんこで年賀状などします。

今回展示してた中から
私もヒントをもらったり
ぽんぽこちゃんに教えてもらったものなども取り入れようかなと🎵
お楽しみに。。

詳細はまたブログにてご案内させて頂きます🎵





年賀状ひらめき展、無事に終了しました_e0136066_21194297.jpg

by qp-i-hiyori | 2014-10-21 21:16 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2014-10-22 05:46 x
年賀状ひらめき展、お疲れ様でした。行きたかったのですが、この期間の前後にこちらの作品展が重なりお伺い出来ませんでした。
これからますますお忙しくなりますが、くれぐれもご無理をなさらないようにして下さいね。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-10-22 08:16
✴︎一休さん
おはようございます🎵
一休さんも、とっても
お忙しそうですが、
これから寒くなっていきますのでお気をつけ下さいね
いつも楽しくブログ拝見していますp(^_^)q
Commented by うみ at 2014-10-22 15:40 x
お疲れさまでした!
ホッとして気が抜けて?疲れを感じてるんじゃないでしょうか?
いつも何かしらヒントを貰えて、すごく助かってます
スポンジが意外と簡単ではなかったのが ちょっと想定外でした~(^◇^)
これからまた忙しくなりますね
お体に気をつけてね~!
Commented by おたま at 2014-10-22 18:44 x
QPさん、お疲れ様でした。12年間の作品、楽しかったですね。私は虎のしっぽに感心しました。あんなに特徴をとらえて、しかもわかりやすいデザイン、羊さんで考えられるかな~
Commented by qp-i-hiyori at 2014-10-22 23:53
✴︎うみさん
遠いところご来場頂いて
何かヒントになるものがあったかなぁと
心配していました。
スポンジはんこ、本来ははさみで
チョキチョキして台紙に貼って
簡単なのですが、私の図案の選択ミスで申し訳なかったと反省してますσ^_^;
今日は、晩御飯後、睡魔に襲われて爆睡。。
今頃起きてお風呂に入って、お風呂から投稿中(笑)
Commented by qp-i-hiyori at 2014-10-22 23:56
✴︎おたまさん
お忙しい中、ご来場ありがとうございました(*^^*)
あの虎のしっぽみたいに
簡単で面白いのを羊で!

さぁて!どうしましょう(≧∇≦)

みんなで知恵を出し合って
そこからオリジナルの年賀状が生まれそうな。。🎵