人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫のおばさんの時間です🎵

全国のお小さい方々
大きい方々

ごきげんよう🎵
虫のオバサンの時間です。

もうすぐ夏休みが終わりますが
宿題は終わりましたか?

虫のおばさんは、自分の庭で
まるむし君(団子虫)の自由研究を
しているんですよ。

まるむし君達は
枯れた葉や腐った植物が大好き

それを食べた、まるむし君の
糞は、美味しい土になり
植物の栄養になるんですよ。

まるむし君のお仕事
3日目
ちょっとずつ穴が空いてきましたね


虫のおばさんの時間です🎵_e0136066_91099.jpg


4日目
中の種が見えてきましたよ
虫のおばさんの時間です🎵_e0136066_9101023.jpg


まるむし君に
負けないように
自分の行いが、何かに
誰かのために生かされる。。

そういう行いが出来るといいですね。


また明日も見てくださいね

ごきげんよう

さようなら🎵

NHK朝ドラの花子とアンの
ラヂオのオバサンをもじってますよ(≧∇≦)

by qp-i-hiyori | 2014-08-29 08:59 | Comments(4)

Commented at 2014-08-29 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-29 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-08-29 21:11
★エイプリルフールさま
ごきげんよう🎵
いつもコメントありがとうございます(^ ^)
まるむし君たち
いい仕事しますよね(*^^*)
さようなら
またあしたです🎵
Commented by qp-i-hiyori at 2014-08-29 21:14
★鍵コメさま
お初コメント
そして、いつも覗いていて下さってたなんて
嬉しゅうございます(*☻-☻*)
お名前は、あちらこちらで?
拝見したことあります🎵
さぼりがちなブログですが
また覗いてくださいまし(^з^)-☆