人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらき虫

朝から
働きものの虫さんたちが
せっせ、せっせと
動き回っています。

まるむし君のおしごと
1日目
はたらき虫_e0136066_1023819.jpg

2日目
はたらき虫_e0136066_102393.jpg


また実況中継しますね🎵

団子虫のこと
まるむしって言うの
関西だけなのかな?


はたらき虫_e0136066_1024042.jpg

ぶんぶんぶん
朝から
お尻ふりふり
花から花へ。。

ヘクソカズラ触ったら臭いのに
花の蜜は甘いのかな?

3年前に発症して
また再発した三叉神経痛も
一ヶ月半薬を飲み続けていたのが
効いて来たのか
最近やっと痛みが無くなってきて
ホッとしています(*^^*)
油断は禁物ですが。。

私の場合
疲れや精神的緊張、不安が良くないみたいです。

実は、
教室とは別に
仕事も始めたり色々ありまして。。

週末は子供たちも家に居ず
夫も仕事で、1人で持て余す時間を有効に使えるし
5年先、10年先を考えたら今だと!!
頭と身体が動けるうちに。。
まだ、大きな、すねかじり虫も居ますし
私も欲しいものがあるの。。🎵

しかし

慣れない仕事に人間関係
緊張、不安、イライラ、悔しかったり
怒りなども^^;


仕事始めると色々ありますね。


でも、ダラダラと休みを過ごすより
刺激があり、頭も身体もフル回転させてるほうが
私らしいし、体力もついてきそうです。。

忙しい毎日ですが
オンとオフ、仕事と教室で頭が切り替わり
教室が今までより外せない大切なものになっています。

昨日の蒸し暑さがとれ
今日は、過ごしやすい。。

皆様も夏の疲れが出ないように
ご自愛下さいね。

by qp-i-hiyori | 2014-08-27 09:25 | Comments(2)

Commented by 一休 at 2014-08-27 16:42 x
体調の方も少しずつ良くなってきているようですね。無理は禁物ですよ。
私は一杯仕事をした分、目いっぱい遊ぶのでストレスもたまりません。今年の夏はよく遊びました。9月7日まで夏休みなのでまだまだ遊びます。
仕事をし出すと色々と疲れやストレスが溜まります。自然界に出て、鳥や花や虫や雲や風と大いに遊んで下さい。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-08-27 23:07
★一休さん
一休さんのご夫婦のように
気の合う友人たちと一緒に出掛けたり
遊びに行くのが理想ですp(^_^)q
いつも楽しそうで、ホントに羨ましいです🎵
7日まで、まだまだ遊べそうですね(笑)

私は、そこに行き着くまで
もうちょっと修行が必要かな(≧∇≦)

幸運なことに家の近所に
鳥や虫や自然があるので、
それが救いかな(*^^*)