人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は立秋。残暑は厳しいざんすよ。。

今日は立秋。残暑は厳しいざんすよ。。_e0136066_18382511.jpg

今日の午前中の教室は
たらしこみ技法を使って夏の文字や
画仙紙ハガキをちょっとめくって文字を書いたりしましたよ。
暦の上では立秋ですが、まだまだこの暑さが続きそう(~_~;)
今日は立秋。残暑は厳しいざんすよ。。_e0136066_18382627.jpg

月に一度の老人介護施設での塗り絵も
暑いので、かき氷に。。
気分だけでも涼しくなって頂けた様子。
今日は立秋。残暑は厳しいざんすよ。。_e0136066_18382664.jpg

夏は苦手だけど
夏の入道雲は好き^^
昔はよく、夕立があって涼しくなったのに、最近は夕立ってものがないわ。。
今日は立秋。残暑は厳しいざんすよ。。_e0136066_18382762.jpg

猛暑の残暑ですが
昨夜はコオロギが鳴いてたのですよ。
秋はどこ吹く風ですが、秋を思い出し
ちょっとだけホッとしました。
早くツクツクボウシが鳴いてくれないかな🎵

by qp-i-hiyori | 2014-08-07 18:23 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2014-08-08 21:36 x
涼しげな絵手紙とおいしそうな絵手紙。

夏の盛りのなかの涼しさですね!
Commented by qp-i-hiyori at 2014-08-09 09:10
★とくちゃん
いつもありがとうございます🎵
残暑まだまだ厳しいですから
シャキーンと冷たい食べ物が受けましたよ🎵