人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具好きな人にお勧めの無料冊子

文具好きな人にお勧めの無料冊子_e0136066_928421.jpg


おはようごぃす(*^^*)
NHKの朝ドラ花子とアンの
影響か、甲州弁のスタンプが発売されてるみたい♪
面白いですね。

これは
偶数月1日発行の
ステーショナリーマガジンのBun2(ブンツー)に掲載されていました。

新しい文房具や手紙、その楽しみ方、文具に関する本など
文具屋さんなどで無料配布されています。

今月号は、先ほど載せた甲州弁のスタンプや新発売のマスキングテープなども掲載。
文具好きにはワクワクする情報誌です。

この辺りでは、ぽんぽこちゃんが消しゴムハンコ教室をしている
南海泉佐野駅前の商店街の文具の森さんに設置されています。

近くにない場合は半年1500円で定期購読も出来るようです。
↓ 設置店や詳しくはこちらで↓
Bun2
文具好きな人にお勧めの無料冊子_e0136066_9284275.jpg


私はいつもこの近くの生徒さんが
もらってきてくれるので有難いです(*^_^*)

by qp-i-hiyori | 2014-06-18 09:13 | 情報 | Comments(10)

Commented by うとうと at 2014-06-18 16:12 x
おお! いつもの文具屋さんで見かけてましたが
6月号は『ペンで書く・描く…』 じゃぁありませんか
硬筆習字生徒としては 見逃せません。
それにね 今 Eテレの趣味DO楽は
『ボールペンだけで描ける!簡単・かわいいイラスト』なの

ありがとう♪
行ってきまぁす(*'ー'*)/
Commented by onorionozato at 2014-06-18 19:36
甲州弁は 富士宮と似ているんですよ
だから 親しみがあります
こぴっと なんて 流行語になりそうですね
Commented by mu-2008 at 2014-06-18 20:00
知ってる知ってる。
この冊子、イイヨネ。仙台はキクチにあるよ
Commented by QP at 2014-06-18 21:01 x
★うとうとさん
私もボールペン画のテレビ、見ました(*^_^*)
テレビでやってくれるとわかりやすくていいですよね♪
今回のbun2面白いの、色々載ってましたよ~~
欲しい本もあったし。。
手に入るといいですね!(^^)!
Commented by QP at 2014-06-18 21:04 x
★おのりさん
え!!!そうなんですか(#^.^#)
では、こぴっと!とか
~しろし・・とか使われたりするのですか?
こぴっと!なんて、とてもかわいくて
聞いたことのない方言だったので
興味深く毎朝、見ています。
Commented by QP at 2014-06-18 21:09 x
★ムッチャン
むふふ( *´艸`)
全国の文具やさんに設置してるみたいで
嬉しいですよね♪
郵便局のレターパークもいいよね(^^♪
ムッチャンの活躍を拝見してるよん♪
Commented by うとうと at 2014-06-19 10:29 x
ガックシ (__;)
今は持ってきてくれないんだって
ほか行ってみます(*'ー'*)/
Commented by qp-i-hiyori at 2014-06-19 12:33
★うとうとさん
ありゃ、ちょっと残念(・・;)
次の所で手に入りますように〜
Commented by うとうと at 2014-06-20 12:45 x
Get出来ましたぁ
QPさん 情報ありがとう (*'ー'*)/
Commented by qp-i-hiyori at 2014-06-20 16:02
★うとうとさん
良かったですね〜p(^_^)q