人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙漉き葉書と折り染めと

前回教室でした
紙漉き葉書を生徒さんもハマって
色々と作られたようで
見せて下さいました。

押し花を入れられたり
漉いた葉書に百人一首を書かれたり
アレンジして楽しまれていて
嬉しかったです。

紙漉き葉書と折り染めと_e0136066_18342943.jpg

紙漉き葉書と折り染めと_e0136066_18343019.jpg

今日も、折染で紫陽花や朝顔をしました。
紙漉き葉書と折り染めと_e0136066_18343056.jpg

お昼からは塗り絵教室に。
少し早いけど七夕の塗り絵です

紙漉き葉書と折り染めと_e0136066_18343113.jpg


帰宅して、歯医者に行ってきた。
私の行ってる歯医者は
待ち時間ゼロだからいいんだけど
たまには、置いてる雑誌も読みたいな。。^^;


今日は、朝から雨が降るって
言ってたのに
朝から晴れ時々曇り

また晴れ間が見えてきたので散歩に。
鶯が鳴いてるよ。
そのうち、上流で蛍も飛ぶかな。。
今年はどうだろうか。。
紙漉き葉書と折り染めと_e0136066_18343216.jpg

by qp-i-hiyori | 2014-06-05 18:23 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2014-06-06 14:45 x
私の掛かり付けの歯医者さんも治療の早さは天下一品?です。
治療期間も他所なら一ヶ月掛かるところを1~2回通うだけでOKです。たまにはゆっくり?ダメダメ、早い方がいいんです。
Commented by とくちゃん at 2014-06-06 18:37 x
みなさん楽しいでおられますね!

教える方も楽しいでもらえることが一番の目的でしょうから・・・ね!
Commented by QP at 2014-06-06 20:25 x
★一休さん
一休さんの掛かりつけの歯医者さんも早いですか(*_*;
早いにこしたことはないのですが
ほんとに大丈夫?ってちょっと不安になったりします(;^ω^)
待合室でちょっとくらい本や雑誌に目を通したいなぁと。。
贅沢な悩みですね(^^ゞ
Commented by QP at 2014-06-06 20:26 x
★とくちゃん
紙漉きにはまってもらえたことが
とっても嬉しかったですよ。
でもね、皆さん物が捨てられなくなったって。。。(;^ω^)
アハハ・・