人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート

昨日は電車に乗って
堺、JR鳳駅近くのウェスティ(西文化会館)で開催されている
熊取のF先生の教室展に行ってきました。(27日4時まで)
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505514.jpg

30名ほどの教室の皆さんの力作やF先生の絵手紙やスケッチなど
絵手紙展に行くと、叱咤激励されたような気分になりますね。
会場でも顔見知りの絵手紙仲間の方も大勢おられました
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505658.jpg

一緒に行った友達がココから浜寺公園駅まで歩こうか?!と言いだし。。
大鳥大社の中を通る・・
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505737.jpg

つつじが満開でした♪
昔、この辺りの洋裁の専門学校に通っていたので
懐かしく思いました。
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505838.jpg

堺市のマンホール。
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505886.jpg

浜寺の大きなお屋敷
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_6505986.jpg

古い日本邸宅、古い洋館、新しい洋館、
時代の移り変わりを感じる通りでした。
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_651032.jpg

浜寺公園駅は今も古い駅舎。。
ココも赤丸ポストがよく似合うでしょう
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_651122.jpg

26日から期間限定のガンダム仕様の赤いラピート
、見ることが出来ましたよ。
6月30日まで難波~関西空港間を一日7往復するらしいです(*^_^*)
電車もガンダムにもあまり関心はなかった私ですが
この車体はカッコイイなぁと思います(笑)
アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_651133.jpg

朝から、ほんとによく歩きました。
歩きすぎて足の裏が痛くて、へとへとになって
最寄り駅に到着。この写真は朝の写真ですが
なんとものどかな景色です。。青草の匂いもして
田舎に帰ってきたで~~と重い足取りで階段を上がって降りて・・
改札に来ると切符を通すところが無く(ICOKAのみ)
どこに入れるんだろう??と思っていたら
若い駅員さんが「お疲れ様でした」と両手で切符を
受け取ってくれました( *´艸`)
疲れてたけど、家まで頑張ってまた歩こうと思えました。。

アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート_e0136066_651284.jpg

by qp-i-hiyori | 2014-04-27 06:40 | 情報 | Comments(2)

Commented by うみ at 2014-04-28 08:34 x
あ~、、入れ違いでしたね
私は、午前中に、、。
F先生の元気いただいた気になりました!(^^)!

30年ほど前は 私も鳳ウィングスまで自転車を走らせる堺人だったんですよ
Commented by qp-i-hiyori at 2014-04-28 10:23
★うみさん
そうだったんですか!
お逢い出来なくて残念(≧∇≦)
午前中は、アリオでウロウロして
ウイングスでもウロウロして
やっと会場に辿り着きました(*^^*)
もしかしたら、当時どこかで
すれ違っていたかもしれませんね🎵