人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりと金太郎さん。。塗り絵

今月の老人介護施設の塗り絵手がみ教室は
鯉のぼりと金太郎にしました。

色とりどりの鯉のぼりや塗り方があり
出来上がったのを集めて見るのは
楽しいです。
鯉のぼりと金太郎さん。。塗り絵_e0136066_18112062.jpg

塗り方に濃淡があり
ちょっと違うなと思って尋ねたら
昔、水彩画や墨彩画をされていたそうで
す。
色に深みがあるので
感心して拝見しました。

そうかと思えば、とても鮮やかな色で
さっと簡単に塗られた感じが
とても良かったり。

絵なんて無理って拒否されていた方が
いざ塗ると、とても丁寧に塗られたり。

ご本人は何とも思われてないようですが
色塗りだけで
色々とわかったりするものですね。

鯉のぼりと金太郎さん。。塗り絵_e0136066_18513553.jpg

近所の小学校に
鯉のぼりが泳いでいました(o^^o)

鯉のぼりの上に

金太郎さんが

乗って…



ません^^;

アシカラズ。。(笑)

先日のエイプリルフールのブログに
何人かの方が反応して下さって^^
お会いした方に言われたり
メール頂いたり。。
身近な方が見てくださってるんだなぁと嬉しいやら、恥ずかしいやらσ^_^;

今日も覗いていただき
ありがとうございます🎵

鯉のぼりと金太郎さん。。塗り絵_e0136066_18525743.jpg

by qp-i-hiyori | 2014-04-09 17:59 | 絵手紙 | Comments(0)