人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一閑張り教室2回目と新聞バック作り

一閑張り教室2回目と新聞バック作り_e0136066_12202335.jpg


先週の木曜日は一閑張り教室の二回目。
皆さんカゴやザルに紙を貼ってきてくれました。
中には古布や英字新聞を貼ってる方も
柿渋を二倍に薄めて二回塗りました。

様子を見て、自宅で柿渋を塗ってもらうことに。
時間が余ったので、新聞バッグを作りました♪(´ε` )
これ、簡単で可愛くて、重宝するので、皆さん大喜びでした🎵

来月リファイン熊取教室は
10月3日木曜日10時から
来年の干支の張り子のうまに絵付けと
ハロウィンのお菓子入れを作ります。
絵手紙教室なのに工作ばかりですね(笑)
ちょっと油断して風邪をひいてしまいました。
これをアップしている今日はもう治りかけですが。。
気候が不安定ですから、皆さまもお気をつけて下さいね。

by qp-i-hiyori | 2013-09-09 12:16 | 教 室 案 内 | Comments(0)