人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミル&ミキサー!買いました

今日の一閑張り教室の一回目(和紙の二回貼りまで)
無事に終わりました。
いつものメンバーさんと
先月、はんこ教室を開催させてもらった熊取N小のお母さんお二人や
メガネのヨシノ教室に来て下さってる方も参加して下さいました。
ワイヤーで編んだようなかごや
先日私が挑戦したビニールバッグ、小さめのざる~大きめのざるなど。
二回貼りには、私の母の練習の書や
英字新聞を貼る方、チラシの可愛い部分を貼る方など色々♪

アッという間に時間が経ってしまい、写真を撮り忘れてしまいましたが
次月、柿渋を塗る前と塗り終わりと写真に撮らなくてはね。。
ミル&ミキサー!買いました_e0136066_223672.jpg

ちょっと前から流行ってるスムージーなるものを
作ってみたくて、ミル&ミキサーを買いました。。
ア○ゾンで送料込みで1772円ですよ。。。じぇじぇっ!驚きの価格でしょ。。
昨日注文したら今日届いたし。。じぇじぇじぇっ!なのですよ。。
関西人はすぐに安かったのを自慢してしまう。。(;^ω^)

ちょうどバナナがあったのでとりあえず
牛乳と氷でバナナジュースを♪
ちょうど次男も帰ってきたので二人分作りましたが上出来です♪
これで元が取れたっちゅうもんです(笑)
あとはミルで昆布とか海苔とか粉砕してふりかけにしてみたいなと(*^_^*)

一緒に写真に写ってるのは神奈川のみどりちゃんのところから来てくれた
旅くまのキイチくん。
今、我が家にホームステイしてくれています♪
一緒に日記帳もついていて
写真を貼ったりして絵日記風に自由に書いていくノートだそうです。
以前もみどりちゃんのところからグリムくんっていう熊くんが
ホームステイに来てくれたことがあるんですよ。
これから何度かキイチくんがモデルに登場しますがお見知りおきくださいね♪

入院中の母は、昨日から歩行器を使って
ゆっくりながら歩くことができて自分でトイレに行けるのが何よりと
本人も嬉しそう。私も歩く姿を見られてほっとしました。
入院はまだかかりそうですが
ぼちぼち回復に向かっています。
色々とご心配頂きありがとうございます(*´ω`)

by qp-i-hiyori | 2013-08-01 22:02 | 情報 | Comments(2)

Commented by 一休 at 2013-08-02 05:22 x
私もこの機種、使っています。お母さまのご容体も順調に回復されているようで良かったですね。お大事になさってあげて下さいね。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-08-02 20:17
★一休さん
お疲れ様です。
やっぱり、一休さんも
ミル&ミキサー、お持ちでしたか🎵
母は、ゆっくりですが
回復中です。あとはぼちぼちリハビリです。
一ヶ月してのまたの入院だったので
看護師さん達に
おかえりなさい?!って言われてます(笑)
とらやさんも心配です。。