人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろこし君

もろこし君_e0136066_10223376.jpg

もろこし君_e0136066_10223333.jpg

お隣さんに、もぎたてのトウモロコシを頂いたよ。
甘くて美味しかった🎵

by qp-i-hiyori | 2013-07-08 10:21 | 写メ日記 | Comments(6)

Commented by c-kanon at 2013-07-08 21:42
もろこし君、セサミストリートみたいになってます〜(笑)
もぎたてぜったいおいしい!
剥いた皮をひいて蒸すとおいしいんですよねー(≧∇≦)
Commented by 一休 at 2013-07-09 09:02 x
またまた面白い写真が・・・。楽しいですね。縁日で食べた醤油味のモロコシの想い出が蘇ってきます。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-07-09 22:30
★花音さん
ほんとだ〜セサミストリートみたい(笑)
剥いだ皮を引いて今度、蒸してみるよ。
またお隣さんくれないかな?( ̄▽ ̄)
Commented by qp-i-hiyori at 2013-07-09 22:33
★一休さん
これから、目玉とカメラを持ち歩こうかな〜と思ってます(笑)

焼きトウモロコシ、懐かしいですよね。
香ばしいあの匂い
たまりませんね。
焼きトウモロコシ、食べたくなってきました。
Commented by アイアイ at 2013-07-10 12:45 x
こちらの森町って所に、それはそれは美味しいトウモロコシがあってね「甘甘娘」って書いて、カンカン娘って言うんですよ。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-07-10 17:46
★アイアイさん
カンカン娘なんて、面白いネーミングですね〜

甘いトウモロコシは
生でも甘いですもんね。

でも、野菜だと気を許してたべすぎると
身にも沢山付きそうでσ(^_^;)

夏なのに食べ過ぎるこの頃です。~_~;