人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~

納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_14382478.jpg

納豆の蓋のミニ額、簡単なので季節に合わせて作っても面白いですね。
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_14382415.jpg

この四角い紙は15センチ四方の折り紙でしました
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_14382560.jpg

ボンドをつけて中に折りたたみます
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_1438265.jpg

真ん中は違う紙を貼ったりするので、全部隠れなくでもOK♪
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_14382795.jpg

中に好きな和紙や千代紙などを貼る。真っ直ぐでも斜めに貼っても自由に・・・
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_1438277.jpg

紐は納豆の蓋に穴をあけて通してもいいし、裏にボンドをはってつけてもOK♪
納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~_e0136066_14382847.jpg

蓋に穴をあけると、裏おもて使えるよ。。
今回はハンコをおしたりしましたが、画仙紙小さく描いて貼ってもいいし。。楽しいですよ

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 14:36 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

Commented by c-kanon at 2013-06-27 21:49
納豆のふただとは思えない…か、かわいい♡
素朴な感じがいいですね!
Commented by QP at 2013-06-27 21:58 x
★花音さん
くるんでしまえば、納豆の蓋には見えないですよね。
意外と簡単なので、パステルでもできるかな♪
Commented by 讃岐の夢心 at 2013-06-27 23:31 x
廃品利用で楽しんでますね。素敵ですよ。

小生は手作り額です。捨てられる箱とか包装紙でね。
再利用というのがいいです。
絵手紙同様手作り手描きの温もりだよね。
Commented by やっこババ at 2013-06-28 08:44 x
納豆の蓋大分貯まっています
貯めるだけです
今度作ってみましょう
Commented by QP at 2013-06-28 20:55 x
★夢心さん
夢心さんの額は箱とかなんですか~~!!!
わ~~それはすごい!
教えてほしいなぁ。。。
再利用っていいですよね。
Commented by QP at 2013-06-28 20:56 x
★やっこさん
そうそう、いつかしようと思って溜めてるもの
私もありますよ~~
納豆の蓋もずいぶん溜まってたから
使わなくっちゃって思ってね。
やってみてくださいね♪