人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人

月下美人を初めて見ました。ピンク色のもあるんですね。
教室のYさんのお隣のお宅で咲いたもの。
「今日、Yさん絵手紙やろ?持って行って描いて♪」と下さったそうです(*^_^*)
月下美人って一日しか咲かないとか?大切に育てられたお花を下さるなんて
嬉しいね。。ってみんなと話してたらHさんが、いつもYさんの行いがいいのよ~♪って
そういう事を言ってくれるHさんも素敵だなぁ。。。
そうですよね。普段の行いが大事なんですね。
いいな♪素敵だなと思ったら口に出して言うと周りも気持ちイイですね。
皆さんから色々と教えて頂けます。
大切に育てられた貴重なお花をありがとうございました。
月下美人_e0136066_0471578.jpg

華やかさを表現するのは難しい。
月下美人_e0136066_0471682.jpg

今月は紫陽花や季節のお花を描いています。
少し大きめのコップの淵に墨や顔彩を付けて葉書に押し付けて丸を作り
その中に絵を描きます。筆で丸を描いたり、下に雨模様の罫線をつけたり。。
いつもと違って、ちょっと面白いね♪と好評です。
月下美人_e0136066_0471756.jpg

月下美人_e0136066_0471759.jpg

最近、よくブログ見てるよ~~って嬉し恥ずかしお言葉を掛けて頂き励みになりまっす♪
ありがとうございます♪

by qp-i-hiyori | 2013-06-19 09:39 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by 一休 at 2013-06-20 06:30 x
月下美人ってその名の通り艶やかですね。
いいお話をありがとうございました。いいな、素敵だな、と思ったことは口に出すよう心がけたいものですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-06-20 16:36
★一休さん
月下美人、よく聞いててネットでも見たことあったのですが
実物は初めて見たので嬉しかったです(*☻-☻*)

いいなと思うと私は
心の中だけで考えてしまう事が多くて
口に出して言うのが恥ずかしかったり
言いそびれたりするので
言える様になりたいです。