人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉南の紫陽花寺、長慶寺へ

紫陽花寺としてこの辺りでは有名な泉南の長慶寺。
(泉南市信達市場815)
連日の乾燥した天気で紫陽花が萎れてると聞いていたので
昨日の雨で少しは元気になってるかな?と
お隣の奥さんと、車で10分くらいのところにあるお寺へ紫陽花を見に行ってきました
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1245666.jpg

今日は暑くもなく、曇り空で紫陽花には
ちょうどいいお天気だったかも。。
萎れてるのもありましたが、綺麗でした。
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1245678.jpg

泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1245725.jpg

泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1245814.jpg

泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1245915.jpg

去年、グミが鈴なりになっているのを見て
実はこっちのほうを写真に撮りたかったんです(*^_^*)
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_12563598.jpg

泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_12575039.jpg
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_12583266.jpg

今時、こんな大きなカタツムリは珍しいですよね♪
紫陽花にカタツムリ。。。ほんとに居るんだと嬉しくなりましたよ
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1259214.jpg
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_130957.jpg

ここにも少し小さいカタツムリ。。寝てます。。
泉南の紫陽花寺、長慶寺へ_e0136066_1303263.jpg

まだ咲いてない紫陽花もあったので、まだ1週間くらいは見頃かと思います。

by qp-i-hiyori | 2013-06-10 12:44 | 写メ日記 | Comments(10)

Commented by おたま at 2013-06-10 13:54 x
QPさん、私もいつ頃が見ごろかと、気になっていました。
では、雨上りの後、行ってみようかな?
Commented by QP at 2013-06-10 14:52 x
★おたまさん
そうなんですよ。
今年も教室の帰りに寄ろうかな~って
思ってたのですが、お天気が悪そうなので
今日時間があったので覗いてきました。
ガクアジサイが一部咲いてないのもありました。
気温もこんな調子で雨も降りそうだし
あと一週間くらいは見頃だと思いますよ~~
Commented by とくちゃん at 2013-06-10 18:25 x
画像がきれいですね!

カメラがいい?

いえ!いえ!もちろん腕がいい!
Commented by トロロママ at 2013-06-10 20:14 x
きれいね
ありがとう
Commented by QP at 2013-06-10 20:19 x
★とくちゃん
むふふ~~
後半、グミから下が、デジカメなんですね~!(^^)!
綺麗でしょ。。。私が・・・(;^ω^)アハハ
Commented by QP at 2013-06-10 20:20 x
★トロロママさん
今日は曇ってたけど
綺麗に撮れました♪
やっぱり、綺麗な時期に見たいですしね(*^_^*)
Commented by yumetaro at 2013-06-11 06:24 x
ぐみ おいしそうです。でんでんむしもいい写真ですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-06-11 07:59
★yumetarouさん
一緒に行った奥さんが一つ食べてみたら
最初甘くて、後味酸っぱかったようです。
あんな、大きなでんでん虫、初めて見たかもd(^_^o)
GOODタイミングで嬉しかったですよ(*☻-☻*)
Commented by 一休 at 2013-06-11 09:29 x
凄い凄い!見事なカメラアングル。堪能させていただきました。今はアジサイが綺麗ですね。雨が降らないので水やりに必死です。
Commented by QP at 2013-06-11 11:58 x
★一休さん
いつも見て褒めて頂き嬉しいです~~
一休さんもいつも素敵な写真をたくさん撮られていて
ほんとにマメだなぁと感心することしきり。

どれを選んで載せる作業の大変さをつくづく思います。
今日も雨が降るかと思いきや晴れてますね(*´ω`)