人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春紫苑。五月が終わってしまう前に。

春紫苑。五月が終わってしまう前に。_e0136066_101712.jpg

あなたと摘んだ春紫苑。
五月の風に優しく揺れて咲いています。
花を愛で優しく強く生きた人。
今、私の家の周りで優しく揺れる春紫苑。
みんな あなたが大好きだった。


義母との想い出です。
春紫苑。五月が終わってしまう前に。_e0136066_10192.jpg

数年前、撒いた春紫苑の種が
ゆらゆらと、裏の空き地で咲いています。
春紫苑。五月が終わってしまう前に。_e0136066_101108.jpg

by qp-i-hiyori | 2013-05-27 09:54 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2013-05-27 18:51 x
野の花には園芸種と違って、独特な優しさを感じますね。

庭の花は「見て!見て!」と主張しますが、

野の花は淡々とまるで「気づいたら見てください!」って感じかな?(微笑み)
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-27 23:07
★とくちゃん
ほんとに、野の花はいつの間にか咲いてますね。
花はいいですね。
癒されます。
素敵なコメントありがとうございます(*^^*)