人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花のポップアップカード

紫陽花のポップアップカード_e0136066_23282487.jpg

紫陽花のポップアップカード_e0136066_23282562.jpg

以前、うとうとさんや、アイアイさんから送って頂いた
可愛いお花のポップアップカードを参考に
紫陽花の花にしてみました。
今週の木曜日のりんくうイオンの教室は、切り紙と折り紙がテーマだったので
これを作ってみようと思います(o^^o)
私の好きなアマガエルも登場させました。
作り方などうとうとさんアイアイさんのブログをご覧ください
紫陽花のポップアップカード_e0136066_23282699.jpg


折り染めで紫陽花も作ってみましたが
あれも、これも出来ないので
折り染めは、また持ち越しです。

紫陽花のポップアップカード_e0136066_23282554.jpg


ノートパソコンでWindowsに変わったものの
使い勝手が違うので、不便でついついパソコンを触らなくなってしまっています(;^ω^)
使わないと慣れないのにね。。
パソコン教室に通うかな。。。

by qp-i-hiyori | 2013-05-20 09:10 | 教 室 案 内 | Comments(6)

Commented by トロロママ at 2013-05-20 11:42 x
葉っぱはぺったんこ するだけ?
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-20 12:10
★トロロママさん、葉脈を切り込み入れてるのもありますが
ただ、ぺったんこするだけです(o^^o)
Commented by rringonoki at 2013-05-20 13:31
アジサイに かえるさん
かわいい かわいい~~~~

 難しそうだは=
Commented by とくちゃん at 2013-05-20 17:44 x
楽しい作品ですね。

生徒のみなさんきっと喜ぶでしょうね!
Commented by QP at 2013-05-20 22:53 x
★りんごさん
りんごさんの帽子より簡単ですよ~~
私もあんなの作ってみたいなぁ。。。
Commented by QP at 2013-05-20 22:53 x
★とくちゃん
説明が上手にできるかが問題です?!