人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪気退散

邪気退散_e0136066_18392082.jpg

赤いハガキ一面に鬼。
今年一年の厄祓いと良い福を引き寄せましょう。。
邪気退散_e0136066_1838537.jpg

頂いた鬼のパンツ~~♪
あ・・違った鬼の巾着とお豆さん♪とってもご利益がありそうです(*^_^*)
りがとうございます♪
邪気退散_e0136066_1838522.jpg

友達が鬼とつく地名の郵便局まで行って
風景印を押して送ってくれました。
イノシシでも出そうな山の中を車で走ったそうな。。。
切手まで鬼です♪ありがとう~
邪気退散_e0136066_1838520.jpg

近所の神社では節分祭をやっていて
散歩の際に通ったら甘酒をよばれました。

邪気退散_e0136066_18455928.jpg

節分が終われば暦の上では春。
電気のない時代・・・昔の人はどれだけ春を待ち望んだことだろう。。
暖かい春よ、福よ来い、こい。

by qp-i-hiyori | 2013-02-03 18:38 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2013-02-03 21:03 x
鬼は邪気を払うと言うことで人気がありますね。教室の皆さんが鬼の張り子も面白いのでは?と申しております。
Commented by QP at 2013-02-03 22:49 x
★一休さん
以前、とらやさんのうさぎのお面の張り子を利用して
鬼の面を作ったことがありますよ♪
http://qpbiyori.exblog.jp/17241811/
Commented by とくちゃん at 2013-02-04 19:13 x
紅いハガキに赤鬼!

そうなんだよね。
クリスマスシーズンの時に紅いはかきもらってあったんだ!

でも来年まで覚えてられるかな?(笑い)
Commented by QP at 2013-02-04 20:56 x
★とくちゃん
今から赤い葉書に
来年の鬼さん描いておくとか?

鬼に笑われるか(*^_^*)
Commented by c-kanon at 2013-02-04 23:28
ホントにパンツかと思いましたー!

風景印、いろいろあるんですね~☆
Commented by QP at 2013-02-06 00:37 x
★花音さん
鬼のパンツをもらったら
面白いね。

花音さんの地域の風景印は何かな?