人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこれくらいにしといたろ( ̄▽ ̄)

年賀状教室の見本を作りながら
ひょうたんも・・・あれもこれも絵付けしたくなって、とりあえずここまでね。
吉本新喜劇のセリフの『今日はこれくらいにしといたろ』です^m^
まだこの子たちは未完成。。。
雪だるまもまだバケツをかぶらせてないし
サンタさんの帽子のボンボリもつけないとね♪でも・・
可愛いのばっかり作ってるとこの裏を
志村けんの変なおじさんみたいなのを描きたくなってくる困った性格。。。。。(^_^;)
描いてませんけどね。。。描いた方がいいって?笑
今日はこれくらいにしといたろ( ̄▽ ̄)_e0136066_2127582.jpg

残りの一つは・・・・・さて?

by qp-i-hiyori | 2012-11-03 21:27 | 手づくり | Comments(14)

Commented by emiko4469 at 2012-11-03 21:53
めちゃめちゃかわいい~!!

今朝、蔵の中でひょうたん発見!
ん~~~~む
私もやってみたい
Commented by qp-i-hiyori at 2012-11-03 21:56
★えみこさん
ありがとう~♪
ひょうたん、めっちゃ面白いよ
絶対やってみて~~~~(^^♪
Commented by c-kanon at 2012-11-03 22:05
シーズン的にいいですね♡
瓢箪も可愛くなるんですねー(^o^)
変なおじさんも見たかったな~!

吉本、いいわ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by qp-i-hiyori at 2012-11-03 22:22
★花音さん
ハロウィンも終わったし
今度はクリスマスですね♪
変なオジサン・・・・どこかで登場させたいですね~

今日も次男と吉本見てて
大笑いしてましてん^m^
笑いは身体にいいですからね~
Commented by gabaichibityan at 2012-11-04 08:28
可愛い~‼
とても瓢箪とは思えないですね~
私も へんなおじさん 見たいです(^ ^)
Commented by QP at 2012-11-04 15:59 x
★がばいちびちゃん
むふ^m^ありがとうございます~
変なオジサンどこかに登場させたいですわ~♪^m^
Commented by onorionozato at 2012-11-04 19:02
ひょうたんなんて おもいもよりません
QPちゃんの 手にかかったら 魔法ですね
Commented by QP at 2012-11-04 19:37 x
★おのりさん
ありがとうございます♪
毎年干支の張り子の絵付けをしているせいか
立体の色つけがとっても楽しくて
ひょうたんも、この形をどうしたら面白いかなぁって色々
考えるとこうなりました^m^
おのりさんも、ぜひやってみてください♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-11-04 19:46
雪だるまはつやつやですね。
そういう加工をしてあるのですか。

こういうことしてると楽しくて
私なら主婦をやめたくなっちゃいます。
Commented by QP at 2012-11-04 20:12 x
★京子さん
これはホームセンターで売ってる
アクリルラッカースプレー(艶あり)を振ると、つやつやになるんですよ。
自分の顔にも振りたいくらいです^m^
アクリル絵の具で彩色するとその部分が艶が無くなるので
同じようにその部分も艶をだしたい時は
また上から艶あり透明スプレーを振ったりします♪

ほんとに、夢中になってると
部屋中がすごいことになってきて
中断すると嫌なので誰か家事して~~~と思います。。。。(^_^;)
Commented by shiruku at 2012-11-04 23:45 x
QPちゃんのマジシャンに、かかったら、瓢箪も一石二鳥どころか、
・・五鳥ですね~  張り子みたいに、アクリル絵の具(又は
ポスターカラー)で絵付、一閑張りは、度々した事ありますが・・!
まあ~可愛い これからのシーズン、ピッタシの御力作♪ですね。
仕上げに艶出しスプレー(ラッカー)を振るのです~か?興味津々
   
Commented by QP at 2012-11-05 18:46 x
★shirukuさん
アクリル絵の具には艶がないので
そこに艶を出したい時は
そこに艶だしスプレーを振りますが
この写真は透明艶だしスプレーはまだ振ってません。
出来上がってからの気分次第で・・・♪
Commented by 一休 at 2012-11-06 06:06 x
素敵な作品に仕上がりましたね。今、お二人の方が千成瓢箪を200個ほど作って加工してくれています。その時はまた塗り方や描き方を伝授してくださいね。
Commented by QP at 2012-11-06 19:04 x
★一休さん
初挑戦でしたが意外と可愛く出来ました♪
ひょうたん200個ですか!!!!!
ひゃ~~(@_@;)すごい!!
桁が違いますね~~~
私は以前一休さんから教えて頂いた方法で
ラッカーを振ってあとはアクリル絵の具で
張り子のような描けばOKですよ~~♪
どんな作品に仕上げられるのか楽しみです~~♪