人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優:大滝秀治さんの言葉

俳優:大滝秀治さんの言葉_e0136066_8323178.jpg

俳優の大滝秀治さんが2日87歳で亡くなりました。。
味のあるいい俳優さんでしたね。

大滝秀治さんの言葉
自信の上には奢りがあり
...謙遜の下には卑屈がある
決して自信に堕ちるな
謙遜に満ちるな。。。
************
きっとそういう思いで演じられていたんでしょうね。。
年を重ねると
そういう心持ちが内側から滲み出てくるんだろうなぁ。。

早朝からだんじり祭りの太鼓の音が聴こえます。
家から少し出た通りで、だんじりが4台~5台?走りまわります。
長男も就活より意気込んでますしね。。^^;
これが終わったら気合を入れなおして欲しいもんです。。

私も太鼓の音が聴こえるとソワソワして落ち着きません。。
音が近づいてくるたびにいつも通りまで走って見に行きます(笑)
今日と明日、お天気のようで良かった。
怪我無く無事に終わりますように。。

by qp-i-hiyori | 2012-10-06 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)