人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人施設でハロウィンの塗り絵…反応は?

先月はぶどうの塗り絵をして・・さぁ今月は何にしよう?
だんじりの塗り絵は細かくて難しいし・・・柿は去年したし・・・・(>_<)
ハロウィン・・・・知ってる人いるかな????
以前、歌で施設を回ってる友達が馴染みの曲もいいけれど
全く知らない曲でも『何だろう?って興味を持つ人も居るのでいい」と
聞いたので、年配の方にハロウィン・・・もいいかなぁと
ハロウィンの塗り絵にしてみました。
案ずるより産むがやすし・・・でした。
もちろん知らない方の方が多かったですけど
カボチャのお化けか~って面白がってくれましたし
子どもさんやお孫さんに葉書を出すわ♪って
喜んでくれる方もいて、良かったデス。

皆さんの空の色・・私の先入観を崩してくれます。
空に茶色や黄色とか・・・う~~ん。。これが又イイんですよ。

文字は代筆を頼まれることが多いのですが
91歳?の女性の方の代筆「皆さまの健康を祈ります」
毎回参加して下さり
いつも「面白い、面白い」ってニコニコと塗り絵を楽しんでくれて
家族を気遣う言葉や粋な言葉がさっと出てくるんです♪
私はこの方にお逢いすると元気を頂けます。
こういう風にいくつになっても興味津々で可愛い人になりたいなぁ。。と思うのです。
老人施設でハロウィンの塗り絵…反応は?_e0136066_1842242.jpg

皆さん塗り終えると
楽しみにお持ち帰りされるので写真はほんの一部です(^^ゞ
スタッフの方も体験して下さり、学生の時は美術が苦手だったけど
すごく楽しいですね。。って(*^_^*)何より嬉しい言葉です。
秋のうろこ雲。。気持ちのいい一日でした。
老人施設でハロウィンの塗り絵…反応は?_e0136066_184228.jpg

by qp-i-hiyori | 2012-10-05 18:20 | 絵手紙 | Comments(0)