人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市での親子はんこ教室

6月24日(日)午前・午後と吹田市立博物館で
親子消しゴムはんこ教室をさせて頂きました。
お父さん・お母さん・大人の方・・23名の方が参加して下さいました。
博物館のTさん、お世話になりありがとうございました♪
吹田市での親子はんこ教室_e0136066_8255744.jpg

幼稚園の年長さんの子どもさんも使ったことの無い
カッターを一生懸命怪我しない様に上手に彫ってくれて良かった~~
吹田市での親子はんこ教室_e0136066_8255747.jpg

最初、彫るのは大変だけど捺すのは楽しい^m^
手までいっぱいインクを付けて夢中な様子
吹田市での親子はんこ教室_e0136066_8255725.jpg

お昼休憩、絵手紙仲間のマッキンさんが来て下さって
一緒にランチ。。たぶん2年ぶりかな?お元気そうで良かったです。
出て来たピザが、とても大きくて
流石の私も食べきれずに残してしまいました^^;
吹田市での親子はんこ教室_e0136066_8255794.jpg

講座終了後、吹田在住の小中学時代の同級生が来てくれて
お洒落なケーキ屋さんに連れて行ってくれました♪
大学卒業後から結婚して子供が出来ても
ずっと働いてるキャリアウーマンの彼女だけど
昔から変わらないのんびりとした雰囲気にホッとしたり
私も頑張らなきゃ~って刺激をもらえたり
楽しく充実した一日でした。。
吹田市での親子はんこ教室_e0136066_8255776.jpg

by qp-i-hiyori | 2012-06-30 08:25 | 消しゴムはんこ | Comments(0)