人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの歌が聴こえてきましたか?蝉はまだだけど…はんこで先取り

わたくしごとですが、カエルが好きです。
一番好きなのは、小さくて黄緑色したアマガエル。。

土色したカエルは、あまり好きじゃないので
カエルが好きだと言ってたでしょ。。と言って
持って来ないでくださいね(^_^;)
子どもじゃないんだから
誰も持ってきませんか・・・・

子どもが小さい頃はよく田んぼでカエルを捕まえて
持って来てましたけど・・
そんな時代もありましたがカエルの声が聴こえると
何だか嬉しくなる私デス(^^♪
カエルの歌が聴こえてきましたか?蝉はまだだけど…はんこで先取り_e0136066_15341049.jpg


NHKの連ドラの「ちりとてちん」ご覧になってましたか?
私、アレ好きでした。
あのドラマの小道具も好きで一時このブログでも話題になりましたが。。
その時の落語家の徒然亭の家紋にも使われていた蝉・・・
覚えてますか?
蝉を五つ重ねて捺せば、桜になってたんですよね。。
ちょっと懐かしく思い出しながら蝉をひとつはんこで作って
レースペーパーと組み合わせて夏の暑中見舞い葉書にしてみました。
カエルの歌が聴こえてきましたか?蝉はまだだけど…はんこで先取り_e0136066_1534108.jpg

by qp-i-hiyori | 2012-05-24 15:34 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

Commented by c-kanon at 2012-05-24 21:39
ホントですかー?!
私も黄緑色のかわいいカエル大好きです♡
本物はちょー苦手ですが…(´Д` )
Commented by aki-milk at 2012-05-24 22:13
思い出します…
私は、おたまじゃくしです☆
ながーい!!ニュルニュルを捕ってきてあそんだわ(笑い)
今じゃ!!絶対無理だなぁ~
Commented by QP at 2012-05-24 22:18 x
★花音さん
そう、一緒ですね~
ワタシ、河童も好き♪
本物居ないか・・・笑
Commented by QP at 2012-05-24 22:20 x
★akiちゃん
おたまじゃくし、可愛いよね~~
今も触れるよ♪
毎日、田んぼの横を探しながら歩いています^m^
Commented by 一休 at 2012-05-25 05:39 x
私もカエルが好きです。アマガエルは可愛くって良いですね。特に河鹿ガエルの鳴き声が好きで飼ったことがあります。そうそう、私も河童が好きで時々空想して絵を描くことがあります。蛙のデザイン、面白いですね。
Commented by QP at 2012-05-25 09:00 x
★一休さん
おはようございます。
コメントありがとうございます(^^♪

カジカガエル・・・飼ったことがあるんですか?(@_@;)
エサとかどうされてたんでしょうか?
私も飼ってみたいけど
冬眠とかするのかなぁ・・・・

河童いいですよね~♪
Commented by mu-2008 at 2012-05-25 21:38
へぇ~ほんもののカエルは
ちょっと怖いけれど
人形とかぬいぐるみのカエルさんは、大好き。

Commented by QP at 2012-05-25 23:17 x
★ムッチャン
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^^♪
小さいアマガエル可愛いよ♪
カエルは縁起がいいし、絵にもなるよね~
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:40 x
子供の頃は、平気で触っていたけれど^^;
今は無理だわ・・・。
絵は可愛くって好きですが♪

実は・・・・・筑波は“かえる”の町なんですよ~^^
昔の“ガマの油売り”も、筑波が発祥です♪
筑波山の入り口には、でっかいガマガエルの置物がありますが・・・可愛くないけど^^;
Commented by QP at 2012-05-26 08:55 x
★きゅうママさん
アマガエルなら今でも触れるけどなぁ・・・

ガマの油売りの発祥なんだぁ~~
筑波にカエルが多いの?
本当にカエルの油で作ってるのかなぁ?

可愛くないカエルのデカイ置物は
バケモノ。。。やんねぇ(^_^;)