人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災から一年目のありがとう展~潮来のakiちゃん~

aki-milkさんと仲間を繋ぐ
赤い糸・絆
~震災から一年目のありがとう展~

本日から絵手紙仲間からの励ましの絵手紙や潮来絵手紙の会の
絵手紙の展示をされています。
チャーミングさんやきゅうママさんも助っ人に駆け付けられたようで
心強い仲間ですね。

日時:2012年3月22日(木)~25日(日)
  AM10:00~PM5:00

場所:潮来まちかどギャラりー2階
 潮来市潮来182-3  ℡0299-63-3113

   3月22日の18時からの懇親会だそうです。
あれから一年、本当に色々と大変だったと思いますが
皆さんが元気でいてくれて、こうやって活動してくれていることに
反対に勇気付けられます。。
応援絵手紙、一枚しか出せなかったけど
皆さんの笑顔の輪が広がりますように。。

****************************
3美ぃずさんよりお知らせ
~被災地にうちわを送ろう~

下記、えみこさんのブログより

昨年3美ぃず♪はブログを通して呼びかけ、
「がんばろう日本・絵手紙で元気発信」と題して、
皆さまよりたくさんの絵手紙をお寄せいただき、絵手紙展をさせていただきました。

その後「元気発信絵手紙」は
仙台市薬剤師会様や東松島の薬局様にお世話いただき、
被災者の方のお手元に直接お届けすることができました。
これも皆さまのご協力・応援のおかげと
心より感謝申し上げます。

3美ぃず♪は、このご縁を大切に
今年も絵手紙で被災者の方を応援していきたいと思っています。

今回は夏を元気に乗り切っていただきたい
という思いから、
手作り団扇をお届けしたいと思います。
手作りですので手間がかかり、本数もたくさんできないかも知れませんが、
薬局さんでお会いした方や
仮設住宅でお話を伺った方のことを
思い浮かべながら作りたいと思います。

準備作業もありお手数をお掛けしますが、
ブログをご覧の皆さまでご協力・応援してくださる方がいらっしゃいましたら、
下記の要領にてお願いいたします。

詳しくはコチラ

◆締め切り 5月末日まで

◆送り先 3美ぃず♪のチャーミングさん・くりママさんえみこさん

団扇は封書にてお送りください。

by qp-i-hiyori | 2012-03-22 21:04 | 情報 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2012-03-22 21:58
ご紹介ありがとうございます☆
今日はたくさんの人で賑わいました~
Commented by qp-i-hiyori at 2012-03-22 22:05
★akiちゃん
お疲れのところ
コメントありがとう~~
たくさんの方で賑わって良かったですね(*^_^*)
またあちこちのブログを徘徊して
見せて頂きますね~~
Commented by emiko4469 at 2012-03-22 22:14
3美ぃず♪のうちわもご紹介ありがとうございます
ぼちぼちと集まってます
QPちゃんも忙しいでしょうが
一枚でもよろしくお願いしますね~
Commented by QP at 2012-03-22 23:50 x
★えみこさん
色々と忙しい中、頑張っていますね~~
そうなのよね、
自分で期限決めて早く送らなきゃね♪
絶対送るから待っててね~
Commented by チャーミング at 2012-03-23 22:12 x
ご紹介いただきありがとう~~~~~。

潮来、全然見られなかったけれど、
素敵な展示ですよ。

団扇、まだまだたっぷり時間がありますので、
大丈夫ですよ。
企画している私でさえ、まだまだですから・・・
Commented by QP at 2012-03-23 23:13 x
★チャーミングさん
設営のお手伝い、お疲れ様でした~~♪
いつもチャーミングさんの行動力・フットワークの軽さには
脱帽です(*^_^*)

うちわ・・・チャーミングさんもまだ?
あぁ~~良かった(笑)^^;