奈良のM地先生と29人の子ども達の版画

e0136066_204131.jpg

辰だらけ展の時に好評だった奈良の斑鳩東小学校のM地先生のクラスの
子ども達の版画♪
今回は学校生活を中心に一年間を振り返った版画!を
送って下さいました(^^♪
ありがとうございます。
私だけで見ておくのはもったいないので
ちょうど今月26日(日)泉南市の山田家住宅(国登録有形文化財)にて
雛祭り展が土居さん主催でありますので
その時に一緒に展示させて頂いたり

3月10.11(土・日)10~17時(最終日16時)
泉南市立文化ホールでの
みやちゃんの絵手紙教室展にも飾らせて頂くことにしました。
泉南市馬場1丁目2-1

今回も力作ばかりですごいのですよ。。
裏に私宛てのお手紙付きで
版画の説明もあり、裏もとても楽しいです。

M地先生、29人の生徒さんたち
どうもありがとうございます(^v^)

3月はちょっとまたブログをお休みすることが多いかもしれませんが
展示されているところをアップしたいと思います。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-02-23 20:04 | 情報 | Comments(4)

Commented by emiko4469 at 2012-02-23 20:19
QPちゃん
どうしてるんかなぁ~
と心配してましたよ
元気そうでよかったです
無理せずぼちぼち
がんばろ~
Commented by qp-i-hiyori at 2012-02-23 20:38
★えみこさん
ちょっと色々ありまして。。。
私自身は元気です♪
ありがとう~~。
ボチボチまた更新しまっせ♪
Commented by yumetaro at 2012-02-23 20:41 x
ようやくお届けすることが出来ました。子ども達は、この版画を3/2の「お米パーティー」に来ていただくゲストの皆さんや、6年生を送る会の時に先輩達に贈るプレゼントとして何枚もスリスリしているところです。忙しい日々でも、彼らと一緒に活動していると、とてもいやされます。子どもはいいですよ。
僕も久しぶりの更新にほっとしています。遠くにいても、友達がお元気であれば、ほっとするものです。子ども達の版画が息抜きとなってくれたら幸いです。三寒四温…。少しずつ春はやってきているようですよ。
Commented by qp-i-hiyori at 2012-02-23 21:03
★yumetarouさん
たくさんの元気な版画ありがとうございます。
私も自分の為の更新は
なかなか億劫だったのですが
子ども達から元気を頂き更新する気持ちになれました。
でも、母が3月に手術したりするので
またサボり気味になりますが・・・・(^_^;)

裏に丁寧にお礼のお手紙や説明書きなど
ありがとうございます(*^_^*)
一枚、一枚、子どもさんの顔を想像しながら見ています。
皆さん夢があって嬉しくなりますね。
2月26日と3月に二か所で展示させて頂きますね。
また様子をアップしますね。
今日は雨が降りましたが少し暖かくて
ホッとしました。
梅が咲いて、桜が咲いて・・・・
また進級の季節ですね~
今年は5年生だからまだ寂しくないですね(^^♪