人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ箱を作るおばさんは頭痛持ち

マッチ箱を作るおばさんは頭痛持ち_e0136066_10515870.jpg

マッチ箱を作るおばさんは頭痛持ち_e0136066_10515836.jpg

展示会が終わりホットしたのか風邪をひき
なかなかスッキリ治らず。。
今朝も朝から頭痛で風邪薬と頭痛薬を飲んだ。
頭痛がおさまるまでしばらく寝ているしか方法がないのは辛い(x_x;)

やること、やりたいこといっぱいあるのに
寝てるのは嫌だ〜〜

う〜〜
昼から最後のウォーキングの講座があるので
それまでに治りますように。

最近マッチ箱作りや
ギフトボックス作りにはまってます

12月に三ヶ所で消しゴムはんこの販売があるのに消しゴム彫らず
マッチ箱なんかつくってたらあかんやん。。でも
そうや!ここに彫った消しゴムはんこを入れてたら♪と
開き直り?

マッチ箱おばさんは
寝転びながら考えました♪
頑張れ、おばさん!

by qp-i-hiyori | 2011-11-26 10:51 | 手づくり | Comments(18)

Commented by いっぺい at 2011-11-26 11:21 x
おはさんっ、何悪いことしてっ、”バチ”があたりましたん?例えば、朝から造り酒屋で”純米酒”飲んだくれてっ、地元ブロガーさんをイジメテたとかっ・・・(-.-)
Commented by qp-i-hiyori at 2011-11-26 11:25
★いっぺいはん
何いうてますねん。。。(-.-)
純米酒飲んだくれて私が誰かをイジメテタなんてめっそうもない。。
そんなことより・・・
はよ、コーネンキ友の会の
焚火の酒の集いを開催してください♪ねっ!ねっ!
約束破ったら火あぶりの刑。。。ホホホ
Commented by oka531118 at 2011-11-26 15:44 x
疲れが出たんですかね。今はゆっくり休んで…というサインでしょうね。でもそんな間でも手を動かしてるとは(笑) マッチ箱素敵です♪ 教室頑張ってくださいね☆
Commented by qp-i-hiyori at 2011-11-26 18:09
★OKAさん
ほっとしたのかな。。
少し寒くなったし気が緩んだのかな。。
気持ちの中でいったん終わったよと身体に声を掛けないと
けじめもつかないし
いつまでも頭の中は、考え事ばかり。。
もうちょっと頭をリラックスさせて切り変えないとね。
マッチ箱。。。教室でもしてみようかなぁ~笑
Commented by emiko4469 at 2011-11-26 20:00
かわいい~~~
いいな~~
指のキズバンが痛々しいよ 笑

きっと肩こりと目の疲れからきてるんやよ~
頭痛を甘く見たらいかんよ
ちゃんと治療してね

Commented by やっこババ at 2011-11-26 20:04 x
オヤッみちゃったみーちゃった
マッチ箱を持つ指にばんそこ(BAND何とか)が…
痛いの痛いのとーんでけ

ところでマッチ箱案最高でーす
お頭が痛い時ほどグットアイディアーが出るのはなーんでやです
Commented by トロロママ at 2011-11-26 20:27 x
やっぱり じーーーーっとしといきらんのやね
直りが遅くなるよ
ほどほどにね
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-11-26 21:52 x
ずっと忙しくしていたから疲れが出たんでしょうね。

寒くなってます。風邪早く直してまた元気なQPちゃんに戻ってください。
無理しないで少しゆっくりして下さいませ。
Commented by QP at 2011-11-26 23:20 x
★えみこさん
マッチ箱、作り始めたら
厚紙を見ると何でも切って作ってしまうねん(^_^;)
面白いよ。。
指・・・・アップしてから
しまったぁ~~~!って思ったよ
包丁で指先と爪を切ってしまいました(/_;)
最近気が付くと深夜2時だったりして・・・
きょうこそはよ寝るね、ありがとう~
Commented by QP at 2011-11-26 23:25 x
★やっこババさん
写真をアップして文章を書き終ってから
ばんそうこうに気が付いたので
そのままで・・・・てへへ。。ばれちゃった^^;
最近ダイソーで包丁を買ったんです。
それがよ~~~く切れるんですよ。。。
頭が切れたらいいのですが指切っちゃいました~笑
マッチ箱、何でこんなに面白いんやろう・・・って
一人で何度も箱をスルスル出し入れしています(*^。^*)
Commented by QP at 2011-11-26 23:27 x
★讃岐の夢心さんへ
ご心配ありがとうございます。
ずっと出掛けっぱなしだったので
たまには家で養生しないと治りませんよね^^;
ほんとに最近治りも悪くなってしまって。。。

ええもん食べて寝て・・元気になりますね♪
Commented by QP at 2011-11-27 20:57 x
★トロロママさん
コメントお返事したつもりが入ってなくてゴメンナサイ<m(__)m>
喉はまだ少しエヘン虫がいてるけど頭痛も治り
しんどくないので大丈夫です♪
やることが多くなってくると身体が拒否するのかな?アハ^^;
でも、じっとしてるのってしんどいですね。
元気が一番です♪
Commented at 2011-11-28 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-11-28 20:32
★鍵コメさま~
了解よ~ん(o^-^o)
興味持って頂けて私も嬉しいなぁ
Commented by gabaichibityan at 2011-11-30 21:37
マッチ箱 可愛いですね~~
この箱に 可愛い消しゴムはんこ が・・・・いいな~~♪
私は 絵手紙スランプ状態・・・^^
いただいた サンタさんの折り紙を楽しんでますよ~~
ありがとう~~!
Commented by きゅうママ at 2011-12-01 10:15 x
風邪の具合はいかがですか~??
私も偏頭痛持ちです。
人ごみとかにいると、一挙に痛くなりますので、薬は手放せません。
箸入れ・・・・挑戦してみますね~☆
Commented by QP at 2011-12-01 17:35 x
★gabaichibichanさん
天国の絵手紙参加&
コメントありがとうございます(^^♪
サンタさん、喜んでもらえて良かったです~~
マッチ箱作り始めたら、他の箱がどうなってるのか
気になって解体してしまうんですよ^^;
絵手紙スランプ・・・あります、あります。。。
だからマッチ箱とかサンタさん作ってるのかも??
Commented by QP at 2011-12-01 17:39 x
★きゅうママさん
コメントありがとう~♪
風邪・・・お医者さんに行ってないからか?
咳がなかなか治らなくて。。
きゅうママさんも偏頭痛持ちですかぁ。。。
これは
急にやってくるからオソロシイですよね。。
出来るだけならないようにはしてるんだけど
身体は正直だわ。。。
箸入れ・・・龍ってあまり可愛くないけど
顔描いたり、うろこ描いたりしてみてごまかしてみてくださ~~い♪