人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮にはんこを捺してみました♪

こんなことしてる場合でもないのですが
やり始めたらハマってしまい・・・^^;
あることのために作っています♪間に合うかなぁ・・・

前に切れっぱなしの皮(ハガワ)を買っていたのを使ってみたかったんです。
ハガワを自分の好きな形に切って
自分の彫ったはんこや市販のはんこを捺して
ハトメして皮を細長く切って紐にして
ストラップに~♪簡単ですよん。
皮にはんこを捺してみました♪_e0136066_11442590.jpg

皮にはんこを捺してみました♪_e0136066_11442581.jpg

ポンチで穴を開けて5ミリのハトメを入れてハトメパンチでパチン♪
皮にはんこを捺してみました♪_e0136066_11442533.jpg

回転式ポンチ・・・ホームセンターで買いました(^^♪
2ミリ~4.5ミリの穴が選べます。
今回は4ミリの穴を開けて5ミリのハトメを使っています。
皮にはんこを捺してみました♪_e0136066_11442527.jpg

スタンプ台はステイズオン オペークの
コットンホワイトとアイボリーブラックを使いました。
皮でなくても何でも布・紙何でも応用出来て楽しいですよ~~♪
皮にはんこを捺してみました♪_e0136066_11442623.jpg

by qp-i-hiyori | 2011-07-19 11:44 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

Commented by emiko4469 at 2011-07-19 12:21
すごく素敵です~

QPちゃん道具持ちやなぁ~
工具置き場いるね~
Commented by QP at 2011-07-19 13:51 x
★えみこさん
コメントいつも早くてビックリ♪
ありがとう~
これ簡単で可愛く出来るよ♪

道具・・・そうやねん。。のこぎりに金づちも・・・・
そのうち家でも建てられるかも???笑
Commented by さいさん at 2011-07-19 18:29 x
可愛いストラップですね♥
こういうのをチャチャッと出来ちゃうのが凄いです♪
Commented by QP at 2011-07-19 18:40 x
★さいさん
ありがとう~~♪
ハガワはちょっと前に買って持ってたんだけど
どうしようか迷ってて・・・
こうしようと決めたら早いんだけど
決めるまでは遅いデスよ(^^ゞ
Commented by あねご at 2011-07-21 00:03 x
アイデアがポッコポコでてくるんやね(^◇^)すごいわぁ~~

案内状ありがとうございます♪暑い中、ご自愛しながら頑張ってね~
行きたいなぁ~行ければいいなぁ~
Commented by qp-i-hiyori at 2011-07-21 21:00
★あねごさん
コメントありがとうございます♪
展示会ちょっと遠いし暑い時期だから
ご都合がついたらお越し下さいませ(o^-^o)
やってみたいこととやらなくちゃいけないこと…
ついついやってみたいことに走ってしまう私です(>д<)
Commented by きゅうママ at 2011-07-23 10:21 x
可愛い~素敵~☆
しかもお洒落~!!
しかし・・・ハトメパンチまで持っているのね^^;
道具箱の中を、一度拝見したいです♪
Commented by tanabata57 at 2011-07-23 16:45
いつもながらQPちゃんの発想は凄い!!
いろいろな道具も使うので大変そうですね
Commented by QP at 2011-07-23 18:45 x
★きゅうママさん
ありがとう~☆(^^♪
皮・・・好きな形に切れるし
色んなはんこ捺せるし、ハトメの感触が
パチン♪ってなって思ってたより、やってみたら
すんご~~く楽しいのよん

ハトメパンチはたぶん家のどこかを探したら
あったんだけど、どこにしまったかわからず
この為にハトメパンチと回転式パンチを買ったのです^^;
今度はちゃんと収納する場所を決めておかないとね(;一_一)
Commented by QP at 2011-07-23 18:47 x
★ばあらさmm
ありがとうございます~♪
こういうの前から作ってみたかったんです。
やってみたらこれがホントに楽しくって・・・
パンチやハトメの道具は他にも使えるしやっぱりあると便利ですよ~~