人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院選びと頑固な不動明王

木曜日、実家の母が足の手術をしました。
日帰り手術でとりあえずは無事に済みましたが
もう片方の足も術後の経過を見ながらするようです。

今回新しい機器を導入して初めての手術患者が母で
手術する先生はよその大学病院から来てくれる先生らしく
今までの経緯もあり
私としては専門の大きな病院でして欲しかったのですが
母は自分がいつも通っている病院がイイと譲らなかったので
仕方なく従いました。

手術は二時間でしたが待つ間って嫌なものですよね。
病室の個室を用意して頂け
簡単に出来る用事をそこでしながら待っていられたので
気が紛れて良かったです。

大きな笑い声と共に母が病室に帰って来たので
ホッとしました。
母は強しです。。
病院選びと頑固な不動明王_e0136066_1836940.jpg

現場監督のおっちゃんみたいになったという不動明王
色を白くして笑わせたら母にソックリ???
こんなん書いてるのばれたら怒られる^^;ハハハ

by qp-i-hiyori | 2011-07-09 18:41 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by シニア at 2011-07-09 19:19 x
無事 手術 終了 良かったですね~^^

不動明王 色を白くして笑わせたらお母さんに似てるって?
うそやん!
Commented by mu-2008 at 2011-07-09 20:06
そうでしたか。
無事に手術が終わって良かったですね。
しかし待ち時間に不動明王をかく!
無事を祈ってかいたんですね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-09 21:04 x
手術は今日でしたか。
ひとまず無事に終了おめでとうございます。
QPちゃんもお疲れ様でした。
Commented by QP at 2011-07-09 21:08 x
★シニアさん
とりあえず片方の足だけ・・・
また後日もう片方の足を手術の予定なんです。

不動明王・・・昔、帰宅が遅いと玄関で仁王立ちされましたから
似てます。。たぶん・・^^;
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-07-09 21:11 x
お母さん手術成功良かったですね。
母は強しですね。

不動明王なかなかいいですよ。
QPちゃん流石です!!
Commented by QP at 2011-07-09 21:11 x
★ムッチャン
今日ムッチャンから可愛いサクランボの絵手紙が届きました
ありがとう~
もう片方の足は後日なんです。
暑い時だし・・どうなるかなぁ

不動明王は前に描いたもので
病室では絵手紙のお返事とか展示会の案内とか
書いていましたよ♪もうすぐ届くはず♪
Commented by QP at 2011-07-09 21:16 x
★ふぅふぅcさん
色々といつもご心配頂きありがとうございます。
両足するのですが木曜日に左足を
右足は左足の経過を見つつ後日する予定です。
日帰り手術なので気は楽ですが、やはり術後の経過もあるし
ちゃんと終わるまで心配ですよね。
ふぅふぅcさんはその後大丈夫ですか?
Commented by QP at 2011-07-09 21:19 x
★夢心さん
手術したからには
良くなってもらいたいし、経過も良好だといいなぁ。。
しかし、母は手術とか痛みには強いみたいで
その点は助かりました。

不動明王・・・そうですか?
私が描くと漫画みたいになるんですけど夢心さんに褒められて嬉しいデス。
Commented by shiruku at 2011-07-09 22:27 x
術後の笑い声:何よりホット一安心ですね♪
手術成功でホントによかったです。
お母さんは、お強い ツヨイお方ですね~ 私など注射、手術ときたら
ノミの心臓位(笑)ドキドキして血圧がグ~ッと上がり・・・!
お母さんは回復も早いとおもいます。お大事に・・・!
Commented by QP at 2011-07-09 23:34 x
★shirukuさん
こんばんは。ご心配ありがとうございます。
メール頂いてたのにお返事をスッカリ忘れてて
スミマセンでした<m(__)m>
点滴してもらうときなかなか注射針が入らなくて
看護師さんが四苦八苦してるところに母は
「身体は太いのに血管細いですねん。何回でもしてちょうだい」ですって。。。
自分が注射する側よりされる方が楽だとか・・・・^^;
まな板の鯉の肝っ玉はすごいです。
術後の経過が良いようにと祈るばかりです。
Commented by 一休 at 2011-07-10 05:51 x
手術の間、待つ方も気が気ではないですよね。無事に片方の手術が終わってひとまず一安心。母を思う気持ちはいずこも同じ。大事になさってあげて下さい。
Commented by aki-milk at 2011-07-10 06:59
無事に手術が終わり・・・一安心ですね^^
どんな手術でも~~終わるまでの心配はみな同じでうからね!

う~~ん!イイじゃないですか!
現場監督~~^^

安心して任せられるって!感じよぉ~~^^

Commented by QP at 2011-07-11 00:02 x
★一休さん
ありがとうございます。
暑い時なので体調管理も気をつけてもらわないといけませんね^^;
Commented by QP at 2011-07-11 00:03 x
★akiちゃん
ありがとう~~
全部終わって術後の経過もよくなったらと願うばかりです。

現場監督・・・可笑しいでしょ~~
頼りがいありそうですか?笑^m^