人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来なくていいよ…パート2

写真とタイトルは関係ありません^^;
先日、通っていたお医者さんから
「もう来なくていいよ」の言葉に喜んだ私でしたが
今日は次男の高校初めての授業参観だったのですが
「来なくていいよ」と言われ・・・
見たかったのに残念だなぁと思ったお話デス。
最初はこっそり覗きに行こうかと思っていたのですが
来られたお母さんは一人だけだったとか・・・

ふぅん。。。(-.-)もう子どもの授業風景を見ることないんだなぁ・・
そう思うと寂しいなぁ。。
息子に振られたので、知人から借りたものを返しにお家に行くと
パパパパッと↓こしらえて出して下さいました。私もこうありたい。。
来なくていいよ…パート2_e0136066_1825485.jpg

********************************

さて、下は先日教室で作った紫陽花の切り紙です。
みんなでワイワイ楽しかったです。
来なくていいよ…パート2_e0136066_17142217.jpg

  ↓去年、手拭いで作ったハッピに飾ってみました♪
ちょっと涼しげでしょ^m^
来なくていいよ…パート2_e0136066_17142264.jpg

by qp-i-hiyori | 2011-06-03 17:14 | 教 室 案 内 | Comments(10)

Commented by ★ダンス at 2011-06-03 18:11 x
ダンスは長男も長女も授業参観いきました。
他のクラスもすべて見ました。専門教科習ってますから
もちろん体育祭はしっかり見せていただきました。
だれの親かわかりませんよ。ぜひ次回はいってみてください。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-06-03 18:31
★ダンスさん
そうですかぁ。。。
専門教科なら見ても面白いでしょうけど。。。
体育祭なら覗きに行けるかもしれません^^;
Commented by さいさん at 2011-06-03 19:16 x
そういえば高校では、授業参加も体育祭も、どの親も来てませんでしたね~
授業参加は、あったかどうかも覚えてないから、もしかしたら無かったのかも!?
紫陽花の切り絵、暑中見舞いにも良さそう♪
Commented by とくちゃん at 2011-06-03 20:59 x
そうですか!

息子さんに振られたんだ。

息子さんの年頃は照れくさ恥ずかしのほうが先かな?(微笑み)
Commented by qp-i-hiyori at 2011-06-03 21:54
★さいさん。
高校になったら体育祭くらいを少し見に行く程度ですよね。紫陽花涼しげだから暑中見舞いにいけるかな?
Commented by qp-i-hiyori at 2011-06-03 22:12
★とくちゃん
そうなんです。
恥ずかしいみたいです。
それに私は授業参観の日程や時間をよく間違えて行ったので私が行くと何かしでかさないか心配みたいです(x_x;)
Commented by aki-milk at 2011-06-04 05:33
ウチの娘の高校はお昼にお弁当付きで・・・参加者多数です。
野球部の母は・・・全員参加でしたよぉ~^^
Commented by QP at 2011-06-04 17:42 x
★akiちゃん
そうなん?????
お弁当付きって・・・・出してくれるんじゃなくて
もちろん自分で作らなあかんのよね?^^;
母親たちもいい思い出になるよね~~
Commented by aki-milk at 2011-06-05 06:30
出してくれるんですよぉ~~~^^
結構!豪華なお弁当とお茶を学校側が用意してくれて・・・
先生方と一緒に会食するのよ。

美味しくって・・・楽しいの^^
Commented by QP at 2011-06-05 08:43 x
★akiちゃん
え~~~!!そうなんですか)^o^(
それなら私も行きます!行きます!(笑)
でも、そんな待遇のいいお話初めて聞きました。。
いいなぁ。。。。